『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『毎年恒例 夏の長野旅行♪』
ちぃわん家は長野が大好きキラキラ
長めのお休みが取れると必ず長野へ旅行に行きますキリリ
今回は車山と黒姫へ行きましたよ~車
車山も黒姫も、地図を見ないでも走り回れるくらい何度も行ってますポ


途中のPAでだんなさま待ちの栗ななはるか。
photo


途中、清里に寄り道。行った所はサンメドウズ
3ワンズと一緒にパノラマリフトに乗りました~犬笑
約10分間の空中散歩はすっごく気持ち良かったぁ~kao04


シーズーさんに釘付けのはるかちん。
photo


だんなさまに抱っこされてご満悦なななちゃん。
photo


景色を楽しむ(?)栗之介さん。
photo


今まで観光地の記念写真(勝手に撮ってるやつね)って買ってことないんだけど、ばっちり全員カメラ目線だったから思わず買ってしまったデジカメ
サンメドウズ、また行きたいなぁ~、今度はお花満開の時期にフラワーリフトに乗りたいな花


お次はサンメドウズから車で少し行った所にある吐竜の滝。
photo


とっても水が澄んでてきれいでしたよjumee☆faceA114L4
小さい滝だけどそれなりに迫力もあり音もするし。


ところがなんと意外なことに、はるかちんがずんずん水に入って行きましたもふー
photo


ずんずん突進するはるかちん。
photo


疲れた休憩中の栗之介さんと滝の音がとにかく怖いななちゃん。
photo


はるかちんはけっこう怖いものなしなことが判明。
怖がりながらも・・・えいっ!みたいな思い切ったところがあります。
今度はライフジャケット着用で泳ぎに行ってみるか?!


さてさて、1日目のお宿は「Serow」。
お世話になるのは3回目。
前は栗之介と我悶と一緒に行きました。
ご主人も奥様も我悶のことを覚えててくださって嬉しかったです顔
とても広くてきれいな快適なお部屋でゆっくり休ませていただきましたキラキラ


2日目は車山から黒姫までのんびりドライブ車
そして毎年必ず行く戸隠でお蕎麦タイムkao01


お蕎麦にはあまり興味のない3ワンズ。
栗之介さんは虫除けをしょってます。
photo


ここ戸隠そば博物館「とんくるりん」はなぜか全長50mのすべり台があります。
ちぃわん、かな~り興味津々なんですが、さすがに子どもに混じってすべる勇気はなく・・・。
誰もいない時に密かにすべってみたいと思ってます。


戸隠から車で30分車お次は飯綱東高原。
広~い広い野原を気持ち良くお散歩~kao03
photo


photo


photo


photo


photo


photo


ここのドッグラン、木の生えてるエリアがあって、栗之介さん、思いっきり木に激突してしまって、頭におっきなコブが・・・。
ななちゃんに追い回されて逃げてる最中のアクシデントでした。
ななちゃん、お手柔らかに!
あ、ちなみにはるかちんはリードが付いていないことに気が付いていない様子でした。
そんなはるかちんの横を何度も何度もななちゃんが激走していったんですけどねぇ~。
3者3様でおもしろかったですkao04


2日目のお宿は「BOW」。
ここは何回目だろ~、かなり来てます。
ボルゾイのマリーちゃん、ジン君、フレブルののり天君、そしてお初にお目にかかるオールドイングリッシュの蘭丸君がおでむかえしてくれます~jumee☆faceA155R1
美味しいお食事の後は団らんタイム♪
蘭丸君触らせてもらいましたよ~は-と
まだ1歳の蘭丸君、大きい体に似合わぬ甘えっぷり!
可愛かったわぁ~kao04


今回の旅行は天気が良くないかも・・・ってことで、あまりいろいろできないと思ってたのだけど、いざ旅行に出発してみたら行く先々でお天気良くってついてましたキラキラ


帰りの車中車


お疲れモードで熟睡中のななちゃん。
photo


困り顔でお座りする栗之介さん。
photo


なぜかと言うと・・・


はるかちんが栗之介さんの寝場所に侵入してるから。
栗之介さん、それは確かに狭いっ!!
photo


今回は1回も運転しなかったちぃわん。。。
だんなさま、お疲れ様でしたっ汗汗汗

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たび | コメント(2) |
『健康を思う』
実は先日ななちゃん、手術をしました。
夜ご飯の後の歯磨きで、奥歯の歯ぐきに小さいイボのようなできものを見付けたんです。
すぐ動物病院で診ていただいたら、「すぐ手術で取りましょう。口の中だとメラノーマ(*)の可能性があるから。」と言われて、とても動揺してしまいました。
昨日病理検査の結果が出たので、だんなさまと聞いてきました。
結果は「歯肉炎」でした。
あまりにホッとして涙が出てしまいました。


ななちゃん、収穫したお野菜を狙うの図。
photo



*メラノーマ(悪性黒色腫)
皮膚ガンの一種です。
この病気について、ブログでお話する勇気がありませんでしたが、今回書いてみようと思います。


今は亡き愛犬我悶は、メラノーマに侵され、10歳で天国へいきました。
2005年3月、歯ぐきのできものを病院で取ってもらい、病理検査の結果を聞いた時、病気の知識のあまりない私でも「とても悪い状態」であることが分かりました。
「3ヶ月ぐらいかもしれない。覚悟してください。」
すぐにその場で抗がん剤治療をするかどうか先生と話し合い、私たちは抗がん剤治療をする決断をしました。
我悶は辛い抗がん剤治療にも耐えました。
再発はないかと思われました。
でもガンは無くなってなかった。
抗がん剤治療を終了してほどなくしたら、また歯ぐきに腫瘍ができたのです。
年齢的にも犬種的にも再手術はできず、抗がん剤の投与もできませんでした。
やはり抗がん剤を投与していた時はある程度薬が効いていたのでしょう。
再発したガンは信じられない速度で大きくなりました。
腫瘍は喉をふさぎ、毎日のように呼吸が止まる発作を起こしました。
そして2006年4月1日、我悶は病魔とたくましく闘い、天国へいきました。


再発した頃、泣いてばかりいた私を我悶は心配そうに見ていたのを思い出します。
「なんでお母さんは悲しそうなのかな」
メンタルな面で我悶を支えてあげられなくてごめんね。
毎日「今日お別れになったらどうしよう」そんな事ばかり考えて、今を精一杯生きている我悶を支えてあげられなかった。
我悶のためにも、そして今は栗之介やななやはるかのためにももっと強くなれなければと思うのです。


しかしななちゃん、日帰り手術だったのですが、夕方病院へ迎えに行ったら少しグッタリした様子。
やっぱり手術したばかりだから家に帰ったらすぐベッドかな、なんて思っていたら・・・。
家に着いて栗之介を見つけたとたん・・・飛び付きました。。。
元気じゃん!しかもいつもより!栗之介もビックリ!?
そんな姿を見ると「あぁ、やっぱり犬は強いなぁ」と思う。


我悶、私たちはあなたから大切なことを教えてもらいました。
いつか我悶のようにたくましくなれたら、と思います。
天国からもう少しの間見守っていてください。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(5) |
『お揃いボーダー☆』
ちょっと前に買ったお揃いのボーダーパーカー。
今日はホント寒いので着せてみました。
密着してさらに暖まる3ワンズkao02
photo


ちぃわんの足で暖を取るななちゃん。
photo


あられもないお姿の栗之介さん。
photo


はるかを枕にして満足気な栗之介さん。
photo


最近ちょっと豊満BODY気味なはるかちんv
腰のくびれが微妙に・・・えっ
ついにダイエットか?!


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『この寒さは・・・』
栗之介 「8月ってこんなに寒いの?」
photo


なな 「寒いと眠くなるのよ、わたち」
photo


はるか 「頭頂部にドアストッパーが刺さって困ります」
photo


そんなわけで、この寒さはなんでしょ~えっ
昨日の雷雨も凄まじかったし・・・。
ホント体調に気を付けようフヌ


やっぱり食は健康の基本!
最近は魚をよくあげます、あじとか鮭とか鱈とか。
お口が生臭くなりやしないか、と心配したけど、食後の歯磨きでも特ににおいません。
これは鮭&鯵、豆腐やら大豆やら。
photo


こちらは鱈、大根やら小松菜やら南瓜やら。
photo


昨日ご飯をあげたら、はるかちんが
「お母さん、どーしよーどーしよー」って感じでオタオタメソ
どうしたのかと思ってご飯に指を入れたら・・・
熱い!!
でも、ななちゃんはすごい勢いで食べていた・・・。
熱くても関係あるか~い!ってことなのか・・・。
栗之介さんはお茶碗の周りに並べて冷まして食べていた・・・さすが年の功!
みんなごめんねぇ~、これから気を付けようkao02

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(1) |
『小雪ちゃん、譲渡決定です☆』
小雪ちゃん、トライアル終了~譲渡決定ですキラキラ


おニュ~のベッドでまったりな小雪ちゃん犬寝
photo


お姉ちゃまとのお散歩は楽しいよね犬笑
photo


これからたくさんたくさん愛してもらうのよ、小雪ちゃん顔
ななりんさんご家族様、どうぞよろしくお願いします。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(6) |
『栗之介さんの悩み』
ななちゃん 「遊んで!ねぇねぇ遊んで!!
photo


栗之介さん、こんな感じで毎日ななに迫られています。
目の前でひっくりかえってじたばた・・・まさにだだをこねることもたびたび。
さすがに10歳過ぎてきたら毎日ハイパーに遊ぶっていうのも辛いらしく、最近は無視することが増えてきました。


栗之介さん 「もーこれでおしまい!それ以上動くなー!!
photo


はるかちんは完全無視。
野蛮な遊びだと思っているのか・・・。
ななちゃんはまだ栗之介さんに迫ってます。
photo


あ、寝た。
ななちゃん 「お母さ~ん、栗之介が遊んでくれない
photo


栗之介さん、夜はマッサージしてあげるからね、日ごろの疲れを癒してねkao02


今日の朝ごはん。
photo


白米・鮭・ブロッコリー・大根・豆腐の混ぜ混ぜご飯。
最近食後はりんごジュースを飲んでますよ
はるかちんはりんごが苦手なので牛乳milk
りんごジュースも牛乳もお水割りなんだけど、なめてみたらほとんど味しなかった・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(3) |
『久しぶりのFunnyFace』
とぉっても更新が滞っていました・・・


昨日は久しぶりに多摩センターのFunnyFaceへ行って来ました。
いつもの通りとってもお腹の空いていただんなさまとちぃわんは、「ライス大盛りで!」
お料理が来ましたよ~jumee
photo


ちぃわん、ボソッと一言。
「このご飯、大盛りかな・・・。」
だんなさま、すかさずお店の人に
「すみません!」


だんなさま 「このライス大盛りですか?」
お店の人 「お・大盛りですよ・・・。」


大盛りだったんですね~、腹減り2人衆には普通盛りに見えてしまいました・・・。
ではいただきます。
photo


あれ?皿が増えてる?!
なんと、お店の人が「良かったらどうぞ」ってもう一皿ライス持って来てくれました
嬉しいような恥ずかしいような・・・いや、かなり恥ずかしいか・・・。
でもそんな心遣いがとっても嬉しかっただんなさまとちぃわんです


ななちゃん 「その追加の一皿は私のかしら?」
栗之介さん 「お父さん、お母さん、恥ずかしいからやめてよね~」
photo


はるかちん 「美味しそうなにおいがするですよ」
photo


お食事も終わってまったりお茶していたら、お隣に元気いっぱいの若いボーダーコリー♂が。
なんか嫌な予感・・・的中。
栗之介さん、挨拶されてブチ切れてしまいました・・・。
昔から年下の♂は苦手なんですけどね、最近まったくだめ。
そんな怖い顔してたらななちゃんはるかちんに嫌われてしまうですよ、まったく。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(5) |
『小雪ちゃん、トライアルへ☆』
小雪ちゃん、本日トライアルへ行きました
朝からななちゃんと取っ組み合っていつもと変わらずハイテンション
元気いっぱい、天真爛漫、でも聞き分けいいのが小雪ちゃんのいいところね
トライアル先のお宅ではさっそくスヤスヤと昼寝してしまう大物ぶりを発揮。
お姉ちゃまになでてもらって気持ち良さそ~に寝てました
ベッドやおもちゃやリードやいろ~んな物が小雪ちゃんのために用意されてて、私、感動してしまいました
今頃あのふかふかのおニューのベッドで寝てるかしらkao02


結果はまたお知らせしま~す。


トライアル先の皆様、どうぞよろしくお願いします!!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(16) |
| ホーム |
