『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『小雪ちゃん、SUNTRAPデビュー♪【追記】』
小雪ちゃん、今日ななちゃんと一緒にSUNTRAPデビューして来ました☆
とりあえず写真だけUPです!


↓追記しました↓


小雪ちゃん、犬付き合いがとってもお上手♪
遊んでくれそうな子にはじゃれてみたり。
遠慮するわって子にはスルーでからまないし。
そしてやっぱり「待て」で伏せして待ってられるし
涼しいお顔が素敵でしょ
photo


と、そこへチャーリー母さんがおやつを持って登場。
おぉ~、小雪ちゃんなんと、あの食いしん坊ななちゃんより前へ出てるでわないかっ!
photo


ななちゃん、ちょっと言いたげな感じ。
photo


でもやっぱり仲良く並ぶななちゃんと小雪ちゃんなのでした。
photo


SUNTRAPで仲良くご挨拶してくれた
ハリー君(ロブ君は残念、会えなかった!)
チャーリー君
チェリー&ピーチちゃん
トトちゃん&ナヴィ君
ありがとうございました蕁


そして、はるかと一緒にセンターからやって来た「さくら」ちゃんに会いました!
すっごくかわいくて優しい女の子♪
おてんばな小雪ちゃんにちょっとたじたじだったかしら。
また会いたいわぁ~!
photo


photo
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(8) |
『小雪ちゃん、こわいものなし』
昨日は雷がホンットすごかった!
近くに落ちたらしく電気が消えてびっくりしました
普段は雷に驚かない栗之介さんもちょっとオロオロ・・・
雷が超苦手なななちゃんはちぃわんのお膝の上で2時間近く震えてました
で、小雪ちゃんはというと、ちょっと「なに?」みたいな感じはありましたが、別にうろたえることもなく。
ホントにこわいものなしな子なんです


ちなみにはるかさんはいつもと変わらず、寝てました
もしかして1番大物ははるかさんかkao01


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『レアな2ショット?』
小雪ちゃん、今週末からトライアルの予定です
さすがに4匹いるとカメラを構えている余裕がなく・・・小雪ちゃんの写真があまりないかも?!なんて焦ったちぃわん。
でもありましたよ~、それもかなりの枚数ね
が、しかし!ななちゃんとの2ショットがほとんどでわないかっ ̄
ということで、栗之介さんやはるかちんとの2ショットを探しました


なかなか見れない栗之介さんと小雪ちゃんの2ショット
photo
小雪ちゃんのハイパーぶりにかなり引き気味の栗之介さん。
っていうかななちゃんの相手で手一杯なのかも・・・汗汗


小雪ちゃんがママのように慕っているはるかちんとの2ショット
photo


腕枕ならぬ手枕で寝る小雪ちゃんとやっぱり困ってるはるかちん。
photo


小雪ちゃんにとって、ななちゃんは「遊んでくれる人」、はるかちんは「甘えさせてくれる人」、栗之介さんは・・・「ちょっと不思議なおじさん」のようですねkao02




ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『小雪ちゃん、抜糸して来ました~♪』
小雪ちゃん、診察台でヨユーです。
先生に甘えちゃったりするくらいヨユーです。
ピッピッと糸を抜いてもらって抜糸完了!


ところがところが、小雪ちゃんは車がちょいと苦手なのです車汗
今日もちょっと「ウエェ」としてしまいました・・・。
でもまぁ大人しく乗ってるし、栗之介さんも今じゃぁベテラン乗務員ですが、小さい頃はゲロロッとしてたから、徐々に慣れてくることでしょう~


そうそう、人大好きな小雪ちゃんですが、なぜかちぃわん父に警戒信号発令
攻撃的になることはないんですけどね、明らかに目が怪しんでましたね
あと猫には全く興味なし
実家の猫が回りをウロウロウロウロウロウロウロウロしても(しつこいの!)無反応~kao02
ちょっと尻尾をいたずらされたってしらんぷり。
小雪ちゃんがテンション上がるのはななちゃんだけらしいです、今のところ。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『小雪ちゃん 今日も元気に 運動会♪』
小雪ちゃん、やっとこエリザベスカラー外せてスッキリ~明日は抜糸~
これで思う存分遊べるぞぉ~♪♪♪
さっそくななちゃんと超接近戦
photo


小雪 「ちょっと待って、ここをかいてから・・・」
photo


ななの必殺技、ポカポカパンチが炸裂
photo


器用ななな、小雪の股下をくぐり抜け~
photo


絶妙な噛み加減(?)でななが小雪をしつけ中。
しかしおっとろしいお顔・・・。
photo


なな 「だぁー!それは噛みすぎじゃぁー!」
パンチだけでなく足も出るななちゃんです。
photo



3連休も終わり、甥っ子たちは夏休み~キラキラ
甥っ子の夏休みの宿題を見せてもらって、「早く終わらせると後が楽だよ~」なんてアドバイス。
そんなちぃわん、夏休みの宿題は8月の終わり、もしくは9月に入ってから超焦ってやった記憶が・・・。
ホホホ、みんなそんなもんですよね~(でもない?)kao04
あ、でもでも、だんなさまに聞いたら「夏休みの宿題なんてなかった。」って ̄
そんなわけないよぉ~
だ・大丈夫だったのかしら・・・って今さら心配しても○○年遅いかな汗


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(1) |
『9月14日(日) 犬・猫合同譲渡会開催のお知らせ』
犬・猫合同譲渡会のお知らせです。


犬・猫合同譲渡会のお知らせ
(※成犬譲渡の会様より掲載許可をいただいています。)


日にち:毎月第2日曜日
第1回目は、9月14日です。
たくさんの子たちが里親さんを待っています犬笑


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
譲渡会 | コメント(4) |
『暑い夏には辛いラーメン』
ひなのままさんのブログでラーメンを見て以来、「あぁ・・・ラーメン食べたいラーメン食べたい・・・」と思っていた私。
今日ついに母様と食べに行って来ました!ラーメンハート
ちぃわんは辛味噌ラーメン。
やっぱり暑い夏には辛い物が1番!!
photo


母様は冷やしラーメンをご注文。
かなりボリュームあって満足満足な一品。
photo


母様と久しぶりにたくさんおしゃべりをして(しゃべるのは母様、私は聞き役ね)、雨が降る前に帰宅~車


4ワンズ、良い子にお留守番してました~、が。
小雪ちゃん、どうしても縫合したとこが気になるらしく、柔軟な体を活かして、エリザベスしてるのになめちゃうの。
すこぅし赤くなっちゃったので先生に診ていただいたけど、「これくらいなら大丈夫ですよ~」と言っていただいて一安心もふー


帰宅したらいつものお約束。
玄関で行き倒れ~犬寝
っと思ったらはるかちんだけ座っとります。
は 「こ・困ったな・・・」
photo


あ、栗之介さんも起きました。
photo


栗之介さん恒例、耳の中チェック。
栗 「耳の中が汚れてる子はいねぇがぁ~」(って感じではない)
photo


栗之介さん、小雪ちゃんの全身くまなくチェック中。
は 「今日はかなり念入りですね。」
photo


ななちゃんは眠くて動けないらしい。
photo


栗之介さんのチェック終了。
特に気になるところはなかったらしく、寝に入る栗之介さん。
はるかちんはなぜ座ったままなのだ???
photo


ななちゃん、起きる気配がありません。
photo


はるかちん、やっと伏せの姿勢にキラキラ
photo


・・・て、だから玄関で寝ないでぇ~汗汗汗


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『柔らか小雪☆』
子犬ってホント柔らかくって気持ちいいですよねぇ~もふー
どこがどうなってるのか、なにがなんだか分からないくらいクニャクニャしちゃってます犬寝
あ、ちなみに小雪の足の先にいる茶色いのは栗之介さんです。
photo



写真で見るとあまり小さく見えない小雪ですが、けっこう小さいんですよ~。
お膝に楽々のっけられちゃいます。
photo



まだまだお子ちゃまだから抱っこされるのだぁ~いすきな小雪ちゃんheart02
抱っこされるとすぐ「スピースピー」と寝てしまいます犬寝
今日は私まで寝そうに・・・
「はっ!いかんいかん、ここは玄関だった・・・。」ちょっと寝てたような・・・。
なぜ我が家の玄関は犬も人も眠くなるのか・・・えっ
風水???関係・・・ある???



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『エリザベスが邪魔だぁ~』
小雪 「ここから出てななちゃんと遊びたいですメソ
photo



出してあげたいんだけどねぇ・・・ちょっと術跡が気になる小雪ちゃん、エリザベス外すと思いっきり術跡を舐めちゃうのよね・・・。
で、エリザベスしてるとななちゃんかな~り恐がってかわいそうだし・・・。
もうちょっとの辛抱よ、小雪ちゃん!


ふて寝する小雪ちゃん。。。
photo



ななちゃんと小雪ちゃんがプロレスしてる間玄関に避難した栗さんとはるかちん。
はるかちん、なんかおっきくなったなぁ・・・。
photo




しかし、んまぁ~毎日暑い暑い汗汗汗
庭のお花さんたちはしばしのお休み期間。
この時期の主役はなんと言ってもトマトさんトマト
photo



今年はSUNTORYの「ルディ」を育ててみましたよぉ~。
ミニトマトよりちょい大きめで果肉厚めで美味しいですぽっ
あとナスも育ててるんですが、1個小雪ちゃんに食われました。
小雪ちゃんを庭につないでお花に水やりしてたら、勝手にもいでかじってました。
まぁナスも次々できるからいいけどねぇ。
そんなわけで、ワンご飯に自家製のナスも入れてみましたよ、もちろん火を通してね。
大根とかジャガイモとかも育ててみたいなぁ・・・でもプランターじゃ無理かなえっ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『小雪、元気です!』
ご報告が遅くなりました!
小雪ちゃん、昨日戻って来ました~肉球
エリザベスカラーなんて全然気にしな~いもふー
さっそく遊ぼうとするほど元気いっぱいですよ汗汗汗
でもはるか以外はエリザベスカラーが苦手(見た目もそうだけどぶつかった時の音とか嫌い)。
ましてやエリザベスカラー付けたまま突進してくる小雪ちゃんにななちゃんドン引きえっ


なかなか上手く写真が撮れなくて・・・エリザベス小雪をがんばって撮りますねフヌ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『小雪ちゃん、本日手術なり』
小雪ちゃん、本日避妊手術に行って来ます。
ななちゃんは手術から帰って来たらとっても落ち込んでたっけ・・・。
たくさんたくさん「いい子いい子」してあげたなぁ~。
小雪ちゃんはどうかしら。
けっこう「へっちゃらけ~」で暴れそうな気もするもふー
とりあえず、小雪、がんばります!


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(3) |
『外で遊べない日』
小雪 「ママさんが腰が痛くてお外行けないので、わたち、家の中で暴れ遊びます」
photo



お二方ともすごいお顔で取っ組み合い。
photo



ななちゃん 「私、遊んであげてるの。えらい?」
ありがとうね~、ななちゃん。
photo



取っ組み合ってる時は互角に見えても、やっぱりななちゃんが先輩。
いつもは甘えん坊のななちゃんも小雪ちゃんにはちゃんとお姉さんしてるわ。
photo



なな 「さっき噛んだお鼻をなめてあげるわね。」
photo



なな 「どれどれ、耳はきれいかしら?」
photo



なな 「レディはお口の中もきれいにしてなきゃだめですよ。」
photo



あ、ちなみに栗之介さんとはるかちんは、外に行ける日も行けない日も家の中でまったり隊なので、別にいつもと変わらず。
夕方1頭ずつ連れてちょっと出たんだけどね~、ウ○チ拾う時が辛い!
マジックハンドとか持ってたら怪しいかな・・・。
大体あまり便利じゃないかも、だしね汗汗汗

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『腰を痛めたら・・・』
皆様、こんにちは。
私、腰痛持ちなんですけどね、今日は朝起き上がれなくてかなり焦りましたメソ
ちょっと動くだけで腰に電気がビシバシ走る感覚。
「おぉぅっ」とか「どぅぉわぁ」とか普段出ない声が出てしまうってもんです。
で、こんな時こそ日ごろの筋トレの効果発揮しまくりなだんなさま。
ここぞとばかりに全体重かけてみたけど全然余裕なお顔ポ
たのもし~ですわぁ~ホントキラキラ


こんな日は映画を観よう!と思って思い出した・・・全然映画の感想を書いていなかった!
最近は「ヘアスプレー」とか「キサラギ」とか、結構面白いのも観つつ、「ウィッカーマン」なんてのも観ちゃったりしてます。
「ダーウィン・アワード」はかなり楽しみにして観たんだけど、ちょっと思ってたのと違った感じ。
「タイタンズを忘れない」は良かったな~、デンゼル・ワシントンがやっぱりうまいっ!
でもいまいちアメフトのルールが分からないから試合のシーンの面白さが本当には分からなかったな・・・。
あ、あとヒュー・グラントは「アバウト・ア・ボーイ」と「ラブソングができるまで」を観ました。
やっぱり「冴えない男」をやらせたらヒューさんにかなう人はいないね。
実際見たらかっこいいんだろうけどね~。
「スティル・クレイジー」は大好きなビル・ナイが出てるのでずっと観たかった映画。
やっとレンタル~、そしてやっぱり最高だった~!
過去の栄光にすがって生きる中年ロッカーにしびれた!ビル・ナイGood!
「コニー&カーラ」も良かったなぁ~。
衣装やセットがカラフルで楽しい感じの映画は幸せな気分にしてくれるから好きだな~♪
古~いところでは「荒野の七人」とか観ました。
ユル・ブリンナーもかっこいいけどやっぱりスティーブ・マックイーンかしらぁ~ぽっ
ああいう早撃ちっていうのはやっぱりそれなりに特訓したりするのかな。
NG集とか見てみたいなぁ、ジャッキーのように。
ちなみに今観たいのは「俺たちフィギュアスケーター」と「俺たちダンクシューター」。
ウィル・フェレルの過激過ぎる笑いになぜか惹かれるのは蒸し暑さのせい?過激な笑いは暑さを吹き飛ばすのかしら?
あぁ・・・腰痛も吹き飛んでくれ~sc07

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(0) |
『小雪、お見合いしました☆』
遅くなりましたが・・・小雪ちゃん、日曜日にお見合いしてきました~キラキラ
お見合いの写真を1枚も撮らなかったちぃわんを許してねぇ~汗汗
だんなさまも一緒だったからだんなさまも同罪なんだけど・・・ぶつぶつ・・・。


お見合い、どんな感じだったかというと・・・
小雪ちゃんったら最初からお母様・お父様・お嬢様に甘えまくり~のひっくり返っておまたおっぴろげまくり~(まぁお下品)ポ
みなさんに「可愛い可愛い」されて大大大満足な小雪ちゃんだったわけですハート
相当楽しかったらしく、今日もまだちょっとテンションが高い小雪ちゃんです犬笑
避妊手術が済んだらトライアルかなぁ~足跡
小雪のおもしろチッチスタイル(地面にへばりついてチッチするの)、記念に写真に撮っておかなくっちゃもふー
・・・って気が早いかしら・・・えっ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(3) |
『小雪、お見合いします☆』
どうも、横顔も美しいと言われる(誰に?)小雪です。
photo



わたち、日曜日にお見合いすることになりまちたポ
photo



お母様・お父様・妹さんが会いに来てくれるそうですキラキラ
お天気どうだろうなぁ~、雨降らないといいなぁ~。
小雪は雨が苦手だからテンション下がっちゃったらなぁ・・・。
なんて今からヤキモキしているちぃわんですもふー


栗 「今から心配してたらもたないよぉ~、あらよっとぉ~」
photo



栗之介さんの脱力加減に癒される今日この頃・・・。
今日この頃・・・って、もう7月じゃぁないですかっ ̄□ ̄
7月はやっぱり暑いね、当たり前だけど。
でもでも、昨日は午前中涼しくってとっても過ごしやすい陽気だったわけです。
で、ななちゃんとはるかたんを連れて歩いてSUNTRAPへ。
着いてしばらくすると、なんだか太陽さんがジリジリ照りつけている・・・汗
7月だもの、当たり前ですよね~。
我悶号(カート)を持って行ったのがせめてもの救い。
しかし帰りにななちゃんとはるかたんを乗せて押してたら汗がふきだしましたよぉ~毛穴という毛穴から!
夏は車移動が基本ですねメソ


は 「わたしも車がいいです」
photo



な 「わたしはけっこう暑いのいけるけど、さすがに今日は暑いよね!」
photo



はるかたん、あくびの瞬間撮ってしまいましたよ~顔
photo



ななちゃんは鳥にくぎづけ。
photo



暑いって言ってるのにデッキで寝るななちゃんとはるかたん。
あ・・・暑そう・・・。
photo



ななちゃんがこうしてチャーリー母さんにおやつをねだっている時も・・・
photo



はるかたんはデッキで日光浴。
photo



ななちゃん、体が斜めっちゃってます。
photo



ハリー君、「早くくれないと寝ちゃうよぉ~」
ホント眠そうでかわいいハリー君heart02
photo



はるかたんもおやつおねだり隊に参加できるようになりましたキラキラ
だいぶななちゃんに邪魔されてるけどねぇ~。
photo



我悶号に試乗するチャーリー君。
だいぶ乗り心地は良いようでしたぁ~車
チャーリー母さん、お買い上げになるんでしょうか~
photo



栗 「お帰りなさ~い」
なんだかセクシーな56歳♂栗之介。
photo



ん?なんだか口のところが赤くなってる・・・
photo

なんかにこすってちょっと皮がむけたのかな・・・。
でも皮がむけたって感じじゃないし腫れてないし・・・なんだろう~。
とりあえずけっこう面白い顔で撮れてるからデジカメ笑っとこ~っと犬笑


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
