『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『小雪、おトイレ1人でできまちた☆』
あたち、えらい?
photo



なぜかおトイレだけはなかなかできなかった小雪たんですが、週末に完全にマスターしましたよぉ~ぅぽっ


あたち、えらい?
photo



うん、えらいえらい、よくできまちたキラキラ


小雪、ななお姉さまに教えてもらったの。
photo



なな 「ちゃんと教えた通りにやったのかしら」
小雪 「はい!おかげで小雪、1人でできるようになりまちた!」
photo



そうなんですよぉ~、なながおトイレ完璧だからはるかも小雪もななを見習ってやってくれるの。
ななちゃん様様ってわけです顔


小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔



話変わって・・・


けっこう前ですが、成犬譲渡の会の方にはるかのセンターでの写真をいただきました。
photo



毛はボサボサで体全体が恐くて固まっているのが分かります。
ここから助け出してくれた、成犬譲渡の会の方達には本当に感謝してもしきれないくらいです。


はるかの後ろの柵の向こうにいる子たち。
おそらくこの子たちはもうお星様になっている子たちです。
「かわいそう」そう思っても、もう2度と戻ることのない命。
この写真を見るとたくさんのことを考えさせられます。



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『小雪はビーチサンダルがお好き♪』
お気に入りのすのこの上で、だんなさまのビーチサンダルを枕にスヤスヤ眠るお泊り犬小雪ちゃん。
photo



わたしのサンダルは噛んだのにぃ~、だんなさまのビーチサンダルは噛まないのえーん
でも破壊するまで噛むって感じではないのよ。
なんかヒマだから噛んでみたって感じでかわいいもんです。
怒るとポロッと落とすのも可愛いしね~。
お子ちゃまにしてはカミカミの少ない子だと思います。
注意されてすぐ止めるのもエライッ!
タオルのひっぱりっこはびっくりするぐらいうまいの~。
噛み付いてすんごい引っぱるんだけど、「まて」で離して座れるの!
感動してしまったよぉ~キラキラ
で、「はい、いいよ~」でまた遊べるっ!
人の努力次第でた~くさん吸収するワンコです、小雪ちゃんはーと


小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔
成犬譲渡の会ホームページに会報がUPされています。ぜひ読んでいただきたいです。)


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『祝☆栗之介10歳!』
キラキラ6月24日、今日は栗之介のお誕生日ですキラキラ


僕、10歳になりました~もふー
photo



人間の年齢に換算すると、56歳くらい。
いやぁ~、栗之介っておっさんだぁ~えっ


栗 「なになに、おっさんだなんて失礼な!」
photo

(壁に耳ありな栗之介さん)


とりあえず10歳になったことだし、これくらいは持ち上げれるようになりたい・・・かな。
photo



で、我悶さんみたいな立派な大人の男を目指したいな。
photo



今のとこ、こんな感じだったり
photo



こんな感じの僕だけどね。
(若いギャルが好き)
photo



これからも末永くよろしくお願いします肉球
photo



「立派な大人の男」は今年もおあずけです怒


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『花嫁は栗之介』
栗之介、花嫁になってみましたキラキラ
photo

これよくやるんですけどね、けっこう本人気にしてないんです。
私的にはすごくうっとうしそうに見えるんだけどな~。
栗之介、神経質なわりには意外と細かい事はきにしないのかしら。


栗 「そうですね~、最近気にならなくなりましたね~」
photo



なな 「私はけっこう気になっちゃうほうです」
photo




小雪 「わたち、細かい事なんてまだ気にしないお年頃でしゅ」
photo



相変わらず寝床争奪戦だし。
でも9割9分、はるかが勝ってる気がするけどねもふー
photo



今日はご飯をたくさん作る日。
鶏ひき肉に茹でジャガイモ。
photo

他にも蒸キャベツやら蒸かぼちゃを作りました。
この間初めて蒸した舞茸のみじん切りをご飯に混ぜてあげたら、ななちゃんに大好評キラキラ
でも小雪ちゃんは「ペッ」ってして食後に投げて遊んでました。
食べ物投げて遊ぶなんて!と怒られ、仕方なくクチャクチャクチャクチャ・・・。
小雪ちゃん、たまに好き嫌いすることがあるみたい。
無視してると仕方なく食べるので、構ってもらいたいだけかも、ですけどね。


さてさて、今日はななちゃんはるかたんはSUNTRAPへ行って来ました車
そしていつも通りチャーリー母さんに群がるななちゃんとはるかたん。
photo



そんないつももらえないですよ~。
待ちくたびれて寝てしまいました犬寝
photo



はるかたんが恋してるチャーリー君。
今日はちょっといい感じになったのよぉ~ハート
photo



ハンサムボーイ、チャーリー君。
photo



はるかたんはお好みでしょうか~?
photo



チャーリー君が入った方を真剣に見つめるはるかたん。
恋する乙女の視線ですポッ
photo



小雪とお留守番しててくれた栗之介さん。
栗 「もぉ~、遅かったじゃないかぁ~」
photo

なんて格好ですか・・・。


と、それを狙う犬影が・・・。
気付かずグネグネする栗之介さん。
野性度マイナス。
photo



ハタ、と気付いた栗之介さん。
photo



結局栗之介さんもななちゃんも寝てしまう意外な展開。
つまんな~い。
photo



明日から本格的に毎日雨が続きそうなので、今日は全員心ゆくまで疲れていただきました。
ななちゃんだけはまだまだいけそうですけどね・・・。


ジメジメ陽気なこの季節、花が綺麗に咲く事で気持ちが晴れやかになりますねぇ~花
photo



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『とってもご無沙汰!』
すんごいお久しぶりのUPですもふー
んも~、インターネットがつながらなくって困った困った。
しかもだんなさまがいる時はつながる、私だけだとつながらない・・・という摩訶不思議な現象だったわけです。


1週間更新していないと、お泊り犬小雪ちゃんも少し大きくなるもんです、まだお子様ですからねぇ~。
でも、1週間もすればお散歩がお上手にできるようになるのですよ。
お散歩中に「待て」がきちんとできますポッ
photo



「私、えらいでしゅかぁ~」
って小雪ちゃん、カメラに近付きすぎだから汗汗汗
photo



少し大人っぽくなったかしら。
photo


お子ちゃまだから体がクネクネ柔らかいのよ~heart02
photo



たくさんお散歩行ったらたくさん眠る小雪ちゃん。
栗之介さんの枕になっているのか・・・小雪ちゃんが栗之介さんを蹴っ飛ばしているのか・・・。
photo



栗 「蹴っ飛ばすなよな~。」
小雪ちゃん、寝る時は良い子にハウスで寝ますよ顔
photo



小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔




この間のお休みに久々だんなさまと一緒にSUNTRAPへ行って来ました~車
お供は、ななちゃんとはるかちゃん。
色違いのお揃いワンピでお出かけしましたポ
photo



photo



はるか、どんどん社交的になってきましたキラキラ
恐がったり、おどおどしたり、うちに来た頃は下ばかり向いていたはるか。
はるかがどんどん変わっていくのがとっても嬉しいちぃわんですポ


栗之介さんとカーテン越しにくっつくはるか。
最近このお二方はなぜかくっついてることが多いの。
photo



お顔拭きたてのはるか。
なんかほっそりでちょっと困ってる・・・?
photo




なんだか気が付いたら6月も中旬だ。
どうりでお花がどんどん咲いてると思った・・・。
photo



photo



そうそう、小雪ちゃん、お花をぱくっとするの。
美味しそうに見えるのかしらね~花


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『おてんばっぷり炸裂☆』
我が家のお泊り犬小雪ちゃん。
日に日に本領発揮といったところでしょうか。
ななお姉さんを相手にスーパーおてんばっぷりを発揮するようになってきました。
photo



フライングボディープレスでななお姉さんに飛びかかる小雪ちゃん。
お転婆が過ぎやしませんか~汗汗汗
photo



にらみ合うななお姉さんと小雪ちゃん。
そしてスーパーマイペースなはるかたん。
こんな近くでドッタンバッタンしていても・・・寝てますよ。
photo



小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔



ななちゃん、毎日小雪ちゃんのお相手ありがとうキラキラ
しっかり歯を磨いてぐっすり寝てねキラキラ
photo



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『祝?小雪、初イタズラ☆』
小雪、子犬らしくイタズラをしましたじぇいフヌ
小雪 「イタズラしたので入れられちゃいました・・・」
photo



ケージ上のTシャツ、我悶さんのお下がりをなんて事・・・顔


やっぱり聞き分け良くてもご飯の待てができても、まだまだ子犬ですね~。


このイタズラとは関係なく、ちょうど新しいケージを購入したちぃわん家。
栗 「これのことですか?」
photo



ちょうどいいわ、小雪のハウスはこれにしましょう~なんて思っていたら案の定・・・。
photo

栗之介さんが入ってる汗汗汗


小雪 「あたちはこっちでいいでしゅも~ん」
photo



ケージ好きの栗之介は、大好きな我悶さんが入ってたケージにもお邪魔してたっけ。
photo

狭いっちゅ~ねん!!
だいぶ我悶のお顔がむっとしてらっしゃる。。。
でもね~、栗之介がこんなことするのってホント大好きな証拠。
我悶にしかしないもの。
我悶さん、今頃天国から栗之介のこと見てるかな~。
「あ~あ、栗之介、またあんなことしてるよ」って肉球


で、こんな格好になっちゃったわけですが・・・。
photo

ひどい・・・あまりにも丸見えすぎる・・・。
栗之介さん、今年10歳。そろそろ大人になりませう。


大人だからはるかにベッドを譲りませう。
photo



そして大人だから奪い返す。大人って・・・えーん
photo



栗 「だって老体なんだもん」(そんなことないくせに)
photo



ななちゃんに叱られる(?)栗之介さん。
なな 「はるかがかわいそうじゃないですか!」
photo



「どう?私えらい?」顔のななちゃん。
相変わらず手が長いことぽっ
photo



そんなななちゃん、最近はもっぱら小雪のお相手でお忙しいの。
photo



もう遊びたくない時はそっぽ向いちゃいます。
小雪 「遊んでくだちゃいよ~!」
photo



誰も遊んでくれなくてダダをこねる小雪。
photo



ちょい怒り気味の小雪ちゃん。
でも時刻は23時過ぎてますからね、子どもは寝ましょうね。
photo




そうそう、4頭いると、お散歩の組み合わせが色々できるの。
これが1番楽チンな組合せ、栗之介とはるか。
photo



ノ~ンビリ優雅なお散歩ができます。


そして今日の夕方、久しぶりに栗之介さんだけで行こう!
っと栗之介さんと2人でぽてぽてお散歩肉球
photo



写真なんか撮ったりしてなんて素敵なお散歩かしら顔
photo



さてさて、ななとはるかと小雪・・・無理!無理無理!!
行った私が悪かった!すみません!って謝っちゃう、もう。
まだまだテンション高い小雪、ななちゃんと遊びたくってもう大騒ぎ!
ななちゃんはぶち切れるし、はるかは「助けて~(?)」って感じで泣きそうだし。
スタコラ帰りましたとさ。
小雪ちゃんはまだまだ練習しないとダメですね~(当たり前か?!)。


帰って来た女子軍団をチェックする栗之介さん。
photo



なぜか玄関で寝ようとするみなさん。
小雪、回転中。
photo



あ、寝た。
photo


みなさ~ん、玄関で寝ないで下さ~い!
photo



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『掃除機の陰に・・・』
どうも、お泊り犬小雪です。
すのこは気持ちいいしかじれるし大好きですheart02
photo



お掃除してる間ワン達は玄関で待機フヌ
小雪、お気に入りのすのこでのびてます。
リード、からまってますけどね~。
photo



小さいすのこに寝てるのは小雪だけではありません。
はるかも寝てます(先に寝てたのははるかよ)。
photo



小雪、すごい顔で寝てますね・・・ ̄□ ̄
photo



はるか 「狭いです・・・」
photo



はるか 「でもいいか・・・」
結構アバウトなはるかたんです犬寝
photo



あ、掃除機の陰になにかいます汗汗汗
photo



あれはなんだ?!
photo

栗之介さんだもふー


なな 「栗之介さんって控えめですか?」
photo



そうですよ、栗之介さんは控えめなんですよ。
ていうか、幼すぎる子はどうしていいか分からないみたいです。
遊んであげるには年齢が離れすぎてるし・・・とりあえず遠くから見守ることにしたみたいですよ。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『小雪、お見合い♪』
小雪、本日お見合いして参りました~ぽっ
会の方にお迎えに来ていただき、車でお見合い場所の動物病院へ車
小雪、まだ車に慣れていないので車酔いしてしまいます。
でも今日は大丈夫でした肉球
ヨダレけっこう出てたけどね~。


まず抱きついてチューのご挨拶をした小雪。
第一印象はバッチリですわ、きっとハート
photo



里親希望者様と周辺を軽くお散歩肉球
photo



そしてなんと小雪の兄弟も一緒にお見合いしました顔
吹雪君、すぐに降参しちゃうかわゆい♂です。
photo



小雪より吹雪君の方がお目目がぱっちりしていますね。
photo



常に甘えモード全開の吹雪君。
photo



ど~にでもしてくれ状態で急所出しまくりです。
photo



何をお話してるのでしょうねぇ~もふー
photo



そのうちエンジン全開で取っ組み合いの様相にフヌ
photo



どうやら小雪がお姉ちゃんのようです。
吹雪君、ヨワヨワでやられてます。
photo



それでもやっぱり兄弟、取っ組み合いは延々続きます!!
photo



吹雪君には強い小雪も、我が家では3ワンズにされるがままです。
栗之介にはいつでも降参姿勢だし、ななには少し遠慮して、はるかにはそっと甘えて、とっても犬付き合いが上手な子です。




肉球ひとりごと肉球
小雪と吹雪君、兄弟2匹だけってこともないだろうし・・・他の子はどうなったのかな、とか考えたり。
でももっともっとたくさんの子たちの命の灯が日々消えていると思うと、今はせめてこの2匹だけでもたくさん幸せになってもらいたい、幸せにしてあげたい、と思ったちぃわんでした顔


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
| ホーム |
