『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『小雪ちゃんは子犬なのか?!』
こんばんは、今日はいちだんと寒いですねメソ
寒いからか、だ~れも散歩へ行きたがりません。
一番行きたがらないのは、ななちゃん。
寒いの大嫌いだから布団から出て来ません。
栗之介さんとはるかたんはカーペットのくっついてしまったもよう。


で、小雪ちゃんですが、自らケージに入ってお利口さんに寝ています。
子犬ってちぃわん、久々に接するわけですが、天国の我悶も、ななもはるかも成犬でちぃわん犬にやって来たため、子犬時代を知りませぬ。
唯一子犬時代を知るのは栗之介さん。
栗之介さんの子犬時代・・・それはそれは悪夢の連続(言い過ぎ?)でした。
壁紙を破ったり(どうやったの?!ってくらい破った)玄関の上がりかまちを壊したり(これまたなぜそこ?!ってとこ)携帯電話や眼鏡や靴を破壊しつくし・・・それはそれはやんちゃな子犬時代だったのですね。
小雪ちゃん、あなたはホントに天使ねheart02
と言いたくなるのも無理はないかと・・・。
なんて褒め倒してるとなにかしでかしそうな気がするけど。
でも今のところははなまる良い子な小雪ちゃんです。


悪がき2人組(甥っ子)にもひるむことなくうま~く遊びました。
どっちかって言うと栗之介さんの方がテンション振り切れてるし。
あ~ん、こう書くと栗之介ってすんごいトンテモ犬みたいですね絵文字名を入力してください
ま、トンデモ犬なんですけどね、心優しい(最後にフォロ~)もふー


小雪ちゃんの写真がなくてごめんなさい!
日曜日はお天気が良くなるみたいだからお外で撮って来ますね~デジカメ


小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(1) |
『小雪の写真☆UP☆』
小雪ちゃん、まだ乳歯の残るお子ちゃまとは思えないお行儀の良さフヌ
photo



さらに、なんと!ぬぁんと!!
「待て」ができるんですよぉ~!!!
「おすわり」はまだ分からないようなのですが・・・「待て」と言うとおすわりをするのです。。。
不思議だぁぁぁ。
でも、「待て」ができれば「おすわり」単品は別にいらない???
なんとも不思議な小雪ちゃん。
案外スーパーワンコかもしれないですじぇいもふー


photo



photo



小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔



それにしても今日は寒かったメソ
あんまり寒いのでホットカーペット入れちゃいました。
そしたら犬がわらわら集まって来てあっと言う間にカーペット占領されてます。
photo

あ、ちなみに小雪ちゃんはオイルヒーター独占でピースカ寝てますよん犬寝


最近近所の皆様に「はるかちゃん、毛艶が良くなったわね~」と言われます。
確かに来た頃とは比べものにならないほどきれいになりましたキラキラ
ほおずりだってできるわよぉ~ポ
photo




ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『お泊り犬、名前決定~&写真公開~☆』
昨日ちぃわん家にやって来たお泊り犬、
さきほど動物病院で検便やらフィラリアの検査やらして来ましたよ。
フィラリアはマイナスでしたキラキラ
便虫もいないし、若いから歯もキレイ~ぽっ
体重は6.75キロ、超軽いですよぉ~もふー


さてさて名前ですが・・・
だんなさま、今回は早かった!!

小雪 に決まりましたぁ~heart02


その小雪ちゃんはこんなお顔デジカメ
photo



とっても小柄で、正に「和」な顔立ちの大和撫子ですキラキラ
photo



呼ぶとちゃぁんと見ます。
photo



耳がけっこうおっきいです。
photo



ちょっと笑ってます~。
photo



人の目をジッと見るので、「これがアイコンタクトか!」と実感できること間違いなしフヌ
ただ、見かけよりかなり力があります。
お散歩はぐいぐいぐいぐい引っ張ります。
でも、声をかければ目を見るので、何回か行けば徐々にできるようになるでしょう肉球
ケージではとっても良い子です。
ちょっぴり要求鳴きするのは子どもですものね~。
それにすぐあきらめて寝ちゃうし犬寝
あ、でも小雪ちゃんが鳴くと、栗之介だけは心配して見に行ってますよ顔
さすが「気遣い王」(いつから?)栗之介さんです。
ななは絶対見に行かないし、はるかなんて気付いてないし・・・。
ちなみにななはだんなさまを取られまいと必死です。
ホントに「必死」なのでなんかかわいそうに・・・。
大丈夫よ~ななちゃん、だからあまり栗之介さんに八つ当たりしないようにしましょうね。
こんな風に。。。
photo



小雪ちゃんの里親申し込みは成犬譲渡の会まで。
成犬譲渡の会トップページ画面右側『ご案内』の「飼い主申し込み」からお申し込み下さい。)
優しい里親様に出会えますように顔


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(4) |
『本日、お泊り犬がやって参りました☆』
夕方来たばかりなので、まだ写真がない・・・汗
まだ乳歯の残ってる小さめの♀です。
とりあえずご報告です~もふー


あ、ちなみにすでにケージで爆睡中犬寝
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『京成バラ園へ行って来ました~♪』
念願叶って!
京成バラ園」へ行って来ました~キラキラ
残念ながら3ワンズは入れないのでおうちでお留守番家
なので、朝一で行って午前中には帰って来ようってことで、
4時起き⇒5時出発で行って来ましたっ車
だんなさま、運転お疲れ様でしたっ汗汗



見渡す限り、薔薇・薔薇・薔薇~トールローズ
なんて素敵な光景でしょう~キラキラ
photo



薔薇に囲まれて夢のようですポ
photo



グラハム・トーマスの前でデジカメ
photo



腰に手を当てて、何を考えているのでしょう???
photo



早起きしすぎて疲れたようです・・・休憩中。
哀愁漂うお背中が素敵ですぽっ
頭、光ってますキラキラ
photo



ホントにホントに広くって、1日いても見切れないくらい!
写真も2人合わせて300枚近く撮りましたもふー
↓スライドショー↓にしたので、良かったら見て下さい顔
最後まで見ると、だんなさまがちょっと照れますv




ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
公園 | コメント(0) |
『入ってみました・・・』
どうも、はるかです。
花壇の中が涼しそうだったので入ってみました。
涼しいですポ
photo



って・・・きゃぁぁぁ叫ぶ
シャンプーしたばかりなのに・・・泣く
しかもギボウシを踏み潰してた・・・。
ま、すぐ再生すると思われるからいいけどさぁ。


はるか 「グスン・・・花壇の中がいいなぁ・・・」
photo



栗 「花壇の中は気持ちいいのか?!」
photo



気持ちいいのは分かるけどあまり入らないでくださいね~汗


今日ははるかにお届け物がheart02
注文していた迷子札が来たのです~キラキラ
photo

ユリの紋章なの、かっくいい~もふー


栗之介は「王冠」
photo



ななちゃんは「ハート」
photo



裏に、ワンコの名前と飼い主の電話番号・名前が彫ってあります。
万が一の時に備えて、迷子札は付けとかないとね!!


しかしホント暑くなってきました・・・。
お散歩コースの公園でちょっと一休みです。
ななとはるかはおそろいのワンピで。
栗之介のボーダータンクは防虫加工(!)です。
photo



「なな~」と呼んだら目だけ動いたななちゃん。
photo



はるかを見つめる栗之介の目線。
頭髪に白いものが増えたなぁ~。
photo



白髪の原因はこれか?!
なな 「はるかばっかり見ないで私も見て~!きぃ~!」
photo



よりくたびれた栗之介は最近外でも熟睡しちゃいます・・・犬寝
photo

栗之介さん、いつもいつもお疲れ様です汗汗汗


けっこう咲いた「モーツァルト」トールローズ
photo



週末はお天気あまり良くないみたい。
こうしてどんどん季節は梅雨に向かってゆくのね・・・。
梅雨も真夏もすっ飛ばして秋よ来~いフヌ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『撮って~撮って~撮りまくり☆』
お母さんが撮ったバラの写真、見てあげてメソ
photo

心優しいななちゃんから一言でしたキラキラ


ずらずらずら~っとバラの写真が続くわけです。
だってだって、今年はたくさん咲いて嬉しいんですポ


嬉しいからベランダからも撮ってみましたデジカメ
photo



門灯にポールズヒマラヤンムスクがいい感じに絡みましたトールローズ
photo



このピンクはホントに一瞬しか見れません。
貴重な一枚もふー
photo



このバラはものすごぉ~く小さいとげがたっくさんあるんです。
だから思い通りの場所に誘引するのは至難の業。
だんなさまが傷だらけになって(おおげさか・・・)この空間に花を咲かせるようにしてくれました。
photo



グラハム・トーマスの横顔。
花が開ききる前が一番美しいと思うキラキラ
photo



今から開く感じがなんとも素敵ですキラキラ
photo



たくさん咲いたら水に浮かべて楽しも~もふー
photo



きれいな黄色が出てますぅ~♪
photo



つぼみもまだまだたくさんついてますハート
photo



この花びらの数、すごいなぁ~ぽっ
photo



まだまだつぼみだけど、少しずつ花が開いてます。
「モーツァルト」これもバラですトールローズ
photo



花びらは少ないけれど、小さいお花がたっくさん咲いて、かわいいバラですキラキラ
photo



バラ以外も咲いてます花
サフィニアブーケ、すっごくたくさん花が咲くの♪
photo



そろそろワンズの写真を撮らないと、すねちゃうかも・・・。
この季節だけはお花も撮らせてちょ~だいローズ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『バ~ラが咲いた~♪』
今日は朝から日差したっぷり~キラキラ
バラが続々と咲き始めましたトールローズ


手前の黄色いのが「グラハム・トーマス」。
ちぃわんの一番お気に入りの薔薇なのです。
奥のは「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」。
バラっぽくないバラで、桜のような花姿です。
香りがとってもいいの顔
photo



トーマスはかなり大型になってきて、花がら摘みがちょっと大変。
なので花びらが散る前にハサミでチョキンとしてしまいます。
でもまだまだきれいでもったいないからお水に浮かべて楽しみますトールローズ
photo



朝からお庭にいると、腹減り3人衆が暴れ出します。
今日のご飯は
 ・白米
 ・かぼちゃ
 ・鶏むね肉
 ・きゃべつ
 ・牛乳
photo

塩コショウしたら人間用ご飯としてもいけそう・・・。
お・美味しそう・・・もふー


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『はるか、サントラデビュー☆』
はるか、「SUNTRAP」デビューですキラキラ
・・・って、デビューは先週の金曜日だったのですが。。。
昨日13日も行ったのでまとめてUP~フヌ


人はまだちょっと苦手だけど、男の子ワンはけっこう好きなはるかちん。
SUNTRAPの看板犬、ハリー君に恋した模様?!
photo

ハリー君はもてるからね~、はるかはまだまだお子ちゃまだし、かなわぬ恋かもねぽっ


そしていつもどおりチャーリー君のママさんにむらがるワンズ。
チャーリー君のママさんはいつも美味しい物を持っているのです。
ななちゃん、一番いい場所に陣取ってます。
はるかもよく分からないけど一緒に並んでみる。
photo



はるか 「お母さん、これはなんの行列ですか」
photo



はるか 「待ってるとなにか出て来るんですか」
photo



なんてぼぼぼぼぼぉ~っとしてるうちに皆さん散って行かれました。
はるか 「あれあれあれれ・・・???」
photo



はるか 「お母さん、なんだか分からないけどここは面白い所ですね」
photo



はるか、SUNTRAPはとっても居心地がよいらしく、寝てしまいました。
なな 「はるかの分もあたしが暴れなくっちゃ」
photo

ななちゃん、あなたはじゅうぶん過ぎるくらい暴れてますよ~!
おやつも人一倍もらってますからね!!


栗之介さんはギャルのお相手に疲れて、おうちでこんな感じで寝てますね、きっと。
photo




そうそう、ここ何日かはちょっと寒いけどやっぱり春なんですね、お庭の薔薇が咲き始めてますトールローズ
photo

この写真は「グラハム・トーマス」。
この間までは黄モッコウバラがきれいに咲いてたのキラキラ
お花が咲くとお庭が明るくなるし、気分もいいよねキラキラ
アブラムシさえつかなければ・・・メソ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(4) |
『おっそおそなGW写真☆』
ゴールデンウィークなんて言葉を口にするのもためらわれるくらい過ぎてしまったけどとりあえず強引に写真をUPだフヌ


横浜の赤レンガで仲良くふせする栗之介とはるか。
photo

後ろから見るとホントそっくりな栗之介とはるか。
色んな人から「親子ですか?」と聞かれてしまった・・・。
しかも、父=栗之介、母=なな、その子=はるか。
確かにそう言われてみると、栗之介+なな÷2=はるかって感じがしなくもないけどね・・・。


まだまだ歩きたいななちゃんと、ちょっと休憩タイムのその他大勢。
photo



はるか 「ななちゃんの体力は底なしですね。」
photo



栗之介なんてリードがからまっても取る気力もないのに。
photo

ななとはるかが「なにしてんのかしら」って感じで見ていますよ、栗之介さん。


こちらは変わって軽井沢の「ドッグガーデン・リゾート軽井沢」。
の~んびりくつろぐはるか。
photo



実は実は日帰りで行くはずだった軽井沢。
し・か・し、着いたのは夜の8時!
帰るの無理~と急きょお宿を探しました。
夜にも関わらず快く泊めてくださったペンションのオーナーに感謝!
岩風呂で旅の疲れを流し、ふかふかのベッドでぐっすり眠って、だぁ~い満足ハート


それにしたってくつろぎすぎな栗之介さん。
photo



ななちゃんはだんなさまの足元で良い子中。
photo



朝食の後はみなさんにいい子いい子していただいてホンッとに大満足なちぃわん家でしたポ


夏には黒姫に行く予定。
次はきちんと計画を立てるとするか肉球


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『ゴールデンウィーク終わる・る・る~』
ちぃわん家恒例の長野旅行、
今年ははるかも一緒で2人+3頭!
はるかは初のロングドライブも余裕でした♪
後部座席で栗之介と一緒でご満悦。
ななは助手席で熟睡。。。


そして今回はちぃわんも結構運転したぁ~!
初めての道はなかなか緊張するね。
だんなさまの運転だと寝るのに
ちぃわんの運転だと寝ない栗之介。
生意気~!!!
がんばって運転してるのにっ!


写真は次回UPしまする。
写真が行方不明で・・・えっ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
| ホーム |
