『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『栗之介さん、はるかのお部屋に居座り!』
うら若き乙女の部屋におっさんが絵文字名を入力してください
photo


しかもなんか得意気だし
こんなことされても寝てるはるか。エライねキラキラ


ちなみにこの後栗之介さんははるかの耳の中をぺろぺろなめてましたよ。
いや、正確には、ぺろぺろぺろぺろべろべろべろべろ・・・永遠。。。
そしてやっぱりはるかは寝てました・・・。
栗之介の途方もないしつこさに呆れ、はるかの大らかさに感心したのでした顔
栗之介の耳なめ、我悶はまぁまぁガマンしてあげてたけど、ななは怒るからね、どっかぁ~んと。
はるかは心ゆくまでなめさせてくれるから、栗之介、嬉しくて嬉しくてしょうがないのかしら。



さてさて、お散歩はもうじょうずにできるようになったはるか。
photo



写真で見ると大きく見えるけど、実際はななと同じくらいなの。
体重も8.5キロだし。軽いよぉ~♪


おトイレは基本外だけど、シートを敷いてあげればオシッコは室内でもできるようになりましたよぉ~ポ
しかも念のため4枚敷いてあるシートの1枚にしかしない親孝行ぶりもふー
いたずらもまったくしなくなったしねheart02
まだまだこれからた~っくさん色んな事覚えてもっともっと良い子になるでしょう~キラキラ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『今日は写真が多いよぉ~♪』
今日はたくさん写真を撮りましたよ~キラキラ
やっぱりお天気がいいと外で撮れるからいいわぁ~♪
って言いつつ1枚目は部屋で撮ってるじゃん
いやぁ~、栗之介ってやっぱり犬に見えないなぁ~
と改めて思った1枚なもので。。。
カ・カピバラ・・・???
photo



で、ついでにはるかのエリザベス写真も。
photo



ついにお外の写真~フヌ
ななちゃんがブロックにめりこんでしまいました汗
やっぱりななの横顔とはるかの横顔は似てる!
photo



お散歩の後は、こんな感じでお庭でくつろぎタイムハート8
photo



この後はるかは寝ちゃいます。


こんな端っこで。。。
落ちてるよ~汗
photo



上から見ても・・・落ちてるし・・・植木鉢にのってる・・・?
photo



いやぁ~ん、そんなに撮らないでよぽっ
photo



あたち、恥ずかしいでちゅ・・・heart02
photo



と言いつつ寝ちゃうはるか。
マイペースと言うかスーパーのんびり屋さんと言うか、
とにかく一緒にいると癒される事間違いなしです顔



そしてそして、今日は久々にななとSUNTRAPへ行って来ましたよ~キラキラ
ななちゃん、久しぶりのおでかけでやる気まんまんフヌ


着いたらまずは臭いちぇ~っく!
photo



ちぇっくちぇっく。。。
photo



ちぇっくの間中、ハリー君とロブ君が付いて回ってました足跡


なな、困っちゃうわぽっ
photo



おもちゃで遊ぶのも久しぶり!
お口もこんなに開いちゃうってなもんですよ!
photo



あらら・・・うまく遊べないわ・・・。
photo



えいえいっ。
photo



じぃぃぃ~っと見つめてみる。
photo



ばしぃっとたたいてみる。
photo



あっ、ママったら、ななが遊んでる間に美味しいものを食べてたわね。
ななちゃん、とっても鋭い目つき・・・えっ
photo



ななちゃん、たっくさん遊んで大満足の1日でしたキラキラ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『春だねぇ♪』
ここから出しちくり顔
photo



はるか、すっかり元気回復キラキラ
テンションがとぉ~っても低いはるか。
ちょっとお尻ぷりぷりしただけでも
「おぉ~、元気いっぱいだわ!
と思ってしまいます(笑)。


栗 「ん?はるかが起きたな。」
photo



栗之介さん、のそのそ起きてはるかとご挨拶。


栗 「なんか昨日までと違う感じがするぞ~」
photo



栗 「ここが原因か?どうした???」
photo



なんか分かるのでしょうかね~。
相変わらず本人より手術の後を気にする栗之介さん。


はるか 「そうなの、あたち手術ちたの・・・。」
photo



やっぱり気になる栗之介さん。
真剣にチェックチェック。
photo



あ、ななの写真がないではないかっえっ
ななは、夜お仕事だっただんなさまが朝帰ってきたため
べぇ~ったりで写真はNG(?)らしいです。
ちみはハリウッドスターですか

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『エリザベス・はるか』
はるか、ご帰宅~♪
相当くたびれたようで、ず~っとず~っと
ホントにずぅ~っと寝てます(笑)。
しかもいびき付き。
お疲れ様、はるか!


photo



案の定、エリザベスを気にするのは栗之介さん。
栗之介さんにエリザベスをしたら
一体どうなってしまうのだろう・・・。
おかしなことになるのは間違いないな・・・。


それにしてもはるかは気にしなすぎ!
よく横になって寝れるなぁ~。。。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『はるか、避妊手術で一泊入院』
今日ははるかは避妊手術のため一泊入院です。
明日はエリザベスカラーのはるかになってるかも。
そういえばななはエリザベスカラーなしだったなぁ。
ななじゃなくて栗之介が気にしちゃって気にしちゃって。
まったく神経質君ですよ、ホントに。


いい子で寝てるかぁ~、はるかぁ~!


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『おじゃまむし~♪』
はるかちゃん、だんだんとだんなさまにも慣れてきて、
(人間はみんな苦手。特に男の人は苦手なの。
↑だんなさまじゃなくて、はるかがね。)
朝の筋肉トレーニングのお邪魔してます。
photo



ちなみに、この椅子の間に立って椅子に手をのせて
足を浮かせて体を上下させます。
つまり「胸キン」が鍛えられるわけですが、
このトレーニングはみんなが邪魔します。
栗之介も我悶もななも、みんなこの椅子の間で寝ます。
なぜでしょうねぇ~。
みんなが邪魔するのでだんなさまは朝早くこっそり起きて
トレーニングにいそしんでるわけですが、
はるかは起きてしまったのね~。残念!



はるかが早く起きたもんだから
栗之介もななも起きてみたものの
まだ眠いらしく、同じ姿勢で同じ方向を向いて寝ています。
photo



そうそう、はるかは「おすわり」とか「お手」とかできないけれど、
「ハウス」はすぐ覚えましたよ~。
ケージが気に入ったみたい♪落ち着くのね、きっと。
photo



「おすわり」は微妙にできるようになってきたよ。
『おすわりなら任せて!』ってくらい「おすわり」が得意な
ななちゃんが一緒だからねぇ~。
『まてなら任せろ!』の栗之介さんがいるから
そのへんもばっちりだし。


まぁなによりチョ~いい子だから
「まて」と「おいで」ができればいい気がするわ。
「いけない」なんてめったに使わないからね~。
なんとなんと玄関のチャイムに無反応だし!
ワンはみんなチャイムで騒ぐものだと思ってました・・・。
栗之介となながワンワン言ってても寝てるつわものぶり。
はるか、かなりの大物です。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(2) |
『寝る 寝る』
一気に春らしい陽気になったこの週末。
人も犬もやっぱり眠くなるのは一緒だぁ~。
photo



ななとはるかは体重が同じくらい。
どう見てもはるかが大きく見えるのは顔のでかさのせい?!
でもちぃわんは気付いた!
お尻はななの方が大きいのです!
ななちゃんはグラマーなのですねポ


相変わらずはるかが玄関で寝てると近くで寝る栗之介さん。
photo



でも不思議としつこく付け回したりはしないの。
ななの時は鼻で鳴きながら追っかけ回してたのに・・・。
やっぱりななの方が男を惑わす魅力があるのかしら?
それともはるかはお子様過ぎるのか?!
栗之介さん、そのへんどうなんでしょうか???


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『栗之介さんのお得意ポーズ』
栗之介さん、お得意のポーズで添い寝です。
photo



ポイントは、栗之介さんじゃなくって
はるかちゃんがベッドで寝てるってとこでしょうか。
photo



いいわよいいわよ、ななはひとりで寝ますから!
photo



なんか困ったことになるのかなぁ~。ぼぉ~。
photo



寝たふり寝たふり。
photo



はるかちゃん、かなりぼぉ~っとしています。
たまに思い出したように移動します(笑)。
ご飯はななちゃんと一緒に仲良く食べます。
でもゆっくりだから、ななちゃんに常に狙われてます(笑)。
ホントに性格もお顔もハナマルなはるかちゃん。
そっと寄り添われたら抱きしめずにはいられません。
お留守番のない愛情独占できるおうちにご縁があるといいなぁ。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『はるかがわらった♪』
photo



はるか、笑ってます。
笑うとまたとびきり可愛いですは-と


photo



栗之介さんは悟りを啓いてるごようす・・・。
「ふぅ~むぅ・・・空は青い」
photo



ななちゃんは公園のベンチの下で休憩中。
「日焼けしちゃうわ~」
photo



はるか、「誰か遊ぼうよ~」ってお顔です顔
photo




はるかはお洋服を全然嫌がりません。
抜け毛がスーパー激しいのでお洋服は必須だから
素直に着てくれて大助かり!
この水兵さんは我悶さんのお下がりなの。
photo



布団たたきをくわえる甥っ子にほとほと困り顔の我悶さん(笑)。
今思うと我悶さんにこの水兵さんは可愛すぎたか・・・汗
もしかしてそれで困っているのか・・・?!
photo



はるかは出窓が気になるみたいです。
へたしたら登れそうな感じです。
photo



そして、いたずらします・・・
ウェットティッシュをケースから全部出してみたり・・・。
はがきをビリビリに食いちぎってみたり・・・。
手の届く範囲に置いとくのは危険!
もしかしたらななよりお子ちゃまかも?


そんなななはだんなさまのキープに忙しそう。
「離れられないようにしておかなくっちゃ」
photo



並んで歩くお散歩にもだいぶ慣れたはるか。
ちぃわんも影で並んでみたよ~キラキラ
photo



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(0) |
『お泊り犬がやって来た☆』
ちぃわん家に、お泊り犬がやって来ました。
3歳くらいの柴系MIXの女の子です。
成犬譲渡の会の方によって茨城県動物指導センターから助け出された子です。
里親さんがみつかるまでちぃわん家にお泊りです。
おとなしい年下ギャルに目のない栗之介さん。
 「1人で玄関は寂しいと思うんです・・・。」とばかりに、
ケージに付き添ってあげちゃったりして。
photo



「はじめまして、どーぞよろしく。」
photo



名前がないと始まらないってわけで
だんなさまに考えてもらいました。
あっという間に決定したお名前、それは・・・


はるか


かわいぃ~LOVE
だんなさま、お顔に似合わずかわいいお名前考えるの得意なんですもふー



はるか、ちぃわん家に来て3日目、
勇気を出してお部屋に入ってみました。
栗之介とななはなぜかくつろぎモード?
photo




はるか、お散歩は好きみたいだけど、
ペースがかなりめちゃくちゃです。
散歩中突然座り込みしたりします。
慣れるのにちょっと時間かかるかも?
でもほとんど普通に歩けるし引っ張る事もないから大変ではないのだ肉球


こんな感じで微妙に栗之介寄りを歩くはるか
photo



それがなんとなく気に入らないななちゃん。
ずいずいずいと、栗之介に寄ってみる。
photo



そして、栗之介に直接抗議するななちゃん。
photo



ななちゃん、そんなに栗之介さんのこと好きだったのね~。
栗之介、ギャルの板挟みで鼻の下伸びちゃうんじゃないかしら。



はるか、ブランケットがお気に召さなかったらしい。
ベッドから引きずりおろして満足気に丸くなる。
photo



もう1個のベッドでも寝てみるはるか
photo



最後はこの配置で落ち着きましたとさ。
photo



ちなみにはるか、こんな可愛いお顔ですが、いびきをかきます。
それがまたなんとも可愛いのですよハート
photo



里親申込は成犬譲渡の会まで。


びびりで甘えん坊でいびきまでかいちゃうはるかだけど、
素敵な里親さんと巡り合えますように顔



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せをつかんだ子たち☆ | コメント(3) |
『栗之介さんったら・・・』
春の訪れが感じられる今日この頃。。。
みなさま、いかがお過ごしですか?


栗之介さんはこんなポーズでお過ごし中です。

photo



なんてお恥ずかしいポーズ ポ


でもそんなすましてるななちゃんも・・・


photo



こんなお顔して寝ちゃってるからあまり栗之介さんのこと
言えないと思うわぁ~。



なな 「ムキ~!!」 ←やつ当たり
photo



暇だからこんなこともしてみた。


栗之介 「お母さん、大人気ないからやめてください」
photo




最近ひなたぼっこがとっても絵になる栗之介さん。
おじいちゃんになったのかなぁ~。
なんか特に眉毛がおじいちゃんっぽい。
photo



なな 「あんまり遊んでくれなくてつまんないです。」
photo



ななちゃん、体力ありあまってます・・・。
我が家のちぃちゃいお庭では満足できないのね 泣く
目が「遊びに連れてって」と脅迫してるように見えてきた・・・。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
| ホーム |
