『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『Good Friends Cafe』
今日はGood Friends Cafeでランチしました顔


歩いて行こうと思ったのですが、
意外と寒くて無理無理汗汗
家の中は暖かくて大開放して掃除とかしてたのに・・・
外はやっぱり寒かった怒
冬だから当たり前?


食べたのは~
『ヤリイカと明太子のパスタ』v


photo



魚卵系はだんなさまが食べれないから一人の時に。


とっても美味しゅうございましたハート
セットでサラダにデザート(モンブラン)にコーヒーも付いて
お腹いっぱ~い、眠くなっちゃいましたポ


栗 「寝ちゃダメだよ、家じゃないんだからぁ。」


photo



ななはもうキッチンに釘付け。


photo



そのうち、栗之介もキッチンに釘付けに。


photo



キッチンに釘付けになるあまり、
トイプードルちゃんが通ってもまったく気付かず。
すごい集中力だ!感心感心!
もっと他の事に発揮したらどうだろうね。


ランチの後はちょっとだけ周辺をお散歩。
でもやっぱり風が冷たかった~。


おうちに帰って栗之介もななもぐ~っすり花


3時間ほどちぃわんが仕事してる間
ずぅぅぅっと寝てました。。。


しかぁし、お食事の支度を始めるや否や!
ななちゃん、毛布とともに登場です!


photo



さぁ~すぅ~がぁ~ななちゃん。
食事ってなると動きが早いっ!
でもちぃわんが支度してる間、
足元で座ってうつらうつらしてましたよぉ~。
眠いことは眠いのねえっ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(4) |
『ななが立った~♪』
ななが立ちました!


photo



おやつとなるといても立ってもいられないなな。
でも立ったよ。プッ。


チャーリー母さんの持ってるおやつに群がってます。
ケアーンテリアのチャーリー君。
ケアーンテリアのライム君。
(ライム君は
「ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア」でした。
失敬しました。チャーリー母さんありがとうです!)

トイプーのモコ君。
パグの八兵衛君。


photo



ななとナヴィ君。
ナヴィ君がおっきくなったのは禁句らしいのよ。


photo



チャーリー君とナヴィ君。
ごめんね~、なんにも持ってないのよ。


photo



とってもおとなしくって恥ずかしがり屋の
ひまわりちゃん。
でも撮影成功☆やった☆


photo



ななとたくさん遊んでくれたライム君。
ありがとねぇ~♪


photo




今日はちぃわん、SUNTRAPまで歩きました。
片道普段は40分かかるところを20分で!
すごっ!自分でビックリ!
でも最近歩いてるからペース上がってきたのかなぁ~。


先週はRUN DOG RUN(往復2時間)、
Good Friends Cafe(往復3時間半)歩いたし。


RUN DOG RUNはお料理のボリュームが
かな~りありました!


photo



photo



美味しそうですね~。
僕は耳を乾燥させています。
垂れ耳ですからね。


photo



ドッグランは30頭くらいワンがいて
とってもにぎやかでしたよ~。


Good Friends Cafeは写真撮り忘れ(泣)。
スイーツがどれもこれも美味しそうで
思わず盛り合わせを食べちゃいました。
意味ないじゃん!!
歩いてる意味ないよ!ってくらい食べました。
でもいいんです、とっても美味しかったから☆


そんなこんなで栗之介はお疲れです。

椅子の下で、
寝る。


photo



おニューのベッドで
ななのブランケットを枕にして
自分のブランケットを掛けて、
寝る。


photo



こんな風にも、
寝る。


photo



お疲れ様です。栗之介さん。
ゆっくり寝てね♪



で、ななは体力全開。
「遊び足りない。」


photo



「遊び足りない。」


photo



ロブ君にお尻かがれちゃってます。


photo



モコ君の撮影に成功!
いつもとっても動きが早くて
携帯カメラではブレブレになってしますモコ君。
偶然(?)撮影に成功!やった!


photo



とってもおとなしくって素敵なレディ、
ゴールデンのルナちゃん。


photo



ルナちゃんの妹、フェアリーちゃん。
ボールくわえすぎてすごい事に・・・。


photo



ルナちゃんフェアリーちゃんのママに
素敵な写真を撮っていただきました☆
さっそく飾らねば~♪



おっきな子に囲まれてなながちっちゃく見える。


photo




ふぅ、最後まで読んでくれた皆さん!ありがとです☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(4) |
『火鍋!』
寒い日が続きますね~。
みなさん風邪などひかれていませんか?


寒い冬には辛~い鍋が一番!
とゆぅことで、昨日は『火鍋』を食べに行きました!


栗之介「いかにも僕たちが食べれなさそうな料理だな。」
なな「・・・」(寝たよ・・・)
栗之介となな



栗之介とななは出かける時から
かな~りテンション低いです。
なななんてすでに寝てるし・・・。


そんなこんなで出発進行~(強引)車


行ったお店は、下丸子にある「asian.d(アジアン・ディー)」さん。
看板犬の秋田犬、疾風君がお店の前お出迎え~ハート
って・・・写真撮り忘れたよ・・・。
とっても足の長~いハンサムボーイ!
そっと寄り添って来てくれて嬉しかった~v


そして『火鍋』!!


ほぼ食べ終わった火鍋



すみません!!


いつも通りお腹空いてて先に写真撮るの
忘れました・・・。
なので食べ散らかした後の写真で
失礼しました・・・


いやぁ~、すごい量で大大大満足もふー
体もぽっかぽかに暖まって、眠くなっちゃいました汗


多摩川がすぐ近くなんですが、
川とか海はノーリードが多い・・・。
うんちも落ちてる・・・。
マナーは守ろう!!ワンのためにね。


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(2) |
『やっぱり・・・女は強い!?』
栗之介は悩んでいます。
何に悩んでいるかというと、
ななの「かまって攻撃」が
激しさを増しているのです・・・。


しかも四六時中一挙手一投足を
監視されています。
あまりに近くで監視しているため、
栗之介は壁に沿って移動しているほど・・・。


栗之介「あぁ・・・なんか疲れたなぁ。。。」
栗之介



ななには(ななだけには?)甘甘な栗之介ですが、
さすがに プッチン  と来ちゃうくらい。


栗之介「いくら僕でももう怒ったぞ~!」
なな「きゃぁ~助けて~!」
栗之介となな



と、怒りに行く栗之介ですが・・・


あっという間に、ななに反撃くらいます。


なな「ななになんか文句あんの~!!!」
栗之介「う・うわぁ~、恐い~」
栗之介となな



そして・・・


あぁ・・・栗之介もななもひどいお顔・・・。


栗之介となな



ななのパンチが栗之介に決まった様子。


なな「どりゃぁ~!!!」
栗之介「まいったぁ~」
栗之介となな





そして引き続きものすごい接近戦で
監視される栗之介。。。


栗之介となな



でも・・・ななちゃん、たまぁ~に
お外が気になるらしい。
でも動いてるのは目だけ!
栗之介の側からはじぇ~ったいどきたくないらしい。


栗之介となな



どくのはおトイレに行く時だけですっ!


栗之介となな



もともと犬なのに「忍び足」ができる栗之介。
最近ずぅっと忍び足で家の中を移動しています。
なな、栗之介は君だけのものじゃないんだよっ!(多分)
たまにはほっといてあげなさい!



おまけの写真 『焼き鳥パーティー♪』


焼き鳥



パーティーと言っても、グラスの数の通り、
食べるのはだんなさまとちぃわんのみ。
たま~にこんな贅沢をしてみたくなるのであります☆
幸せでございました顔


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(7) |
『ななのお誕生日!』
昨日 1月7日はななのお誕生日でした!
りんごのコンポートでお祝いしましたよ~♪


ななが我が家にやって来て1年。
あっという間だったなぁ~。
でも、まだ1年しかいなかったっけ?って感じも。


次回じっくりななの1年を振り返ります!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(6) |
『明けましておめでとうございます!』
みなさま、大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もどーぞどーぞよろしくお願いしますはーと


栗之介「僕、今年10歳になります!
栗之介



なな「お正月ってパパがいるから幸せねハート8
なな



みなさん、どんな年越しを過ごされましたか~?
ちぃわん家、毎年なぜか気が付くと年が明けてるのです・・・。
そうなんです・・・寝てしまうんです・・・全員えっ
今年こそ!!と意気込んでいたのに、
夜ご飯食べてワイン飲んで気が付いたら
2008年になってました・・・sc07
こ・今年こそ!!(あと360日先だけどさ~)



そんな感じでちぃわん家は毎年のんびり正月。
でもでも、今年はDOG DEPTのSALEに行ったのだ~あ
品揃え豊富な鵠沼海岸店に行ったのだけど、
買ったのは栗之介のシャツ1枚・・・
ま、いいか、栗之介嬉しそうだったしねオンプO1


せっかく鵠沼まで行ったので海も見て来ました!


栗之介



なな



真冬だというのに海岸はサーファーだらけ!!
寒くないんでしょうかぁ~汗


だんなさまと栗之介と海



なな



栗之介



そうそう、DOG DEPTでランチいただきました顔
広くてきれいな室内で、しかも禁煙キラキラ
とぉっても快適でしたよ~。


次の日は人間用(?)のSALE行って来ました!
場所はらら○ーと~オンプO1
お昼は食料品売り場のイートインコーナーで
か○やすの牛丼とすき焼きご膳いただいちゃいましたポ


すき焼きご膳



牛丼



美味しかった・・・あぁ・・・美味しかった・・・v


そしてこの日はご近所の貫禄パグさん、
五右衛門に会いました~あ
お兄さんと奥様がお散歩していて
(二人とも素敵なのよ~ハート
おうちの中から弟分の梵天丸君まで!
ちぃわん、カンドー!!
写真を撮らなかった自分を呪いたいくらいだ!
相変わらず鼻ぺちゃ系にびびっちゃうななですが、
やっぱりびびってました。。。
栗之介は・・・なぜだか我悶以外のパグが
猛烈に苦手なので、遠くから眺めてました。
また会おうね~梵天丸~ポ


さてさて、自分たちばかり美味しいものいただくと
栗之介とななが暴れるので(ホントに)
2軒ほど新規開拓してみました足跡


まずは「鉄板ダイニング トルキーノ」。
すんごいお洒落なお店で、
ワンコは専用のスペースでお食事できます。


栗之介となな



栗之介



なな



お料理も美味しくて、とってもぐぅ~
なんだけど、タバコが苦手な人には・・・。
なんでしょう、換気の問題かな・・・。
ちょっと吸っただけで煙が充満して
お食事中は辛いかも・・・。
とっても素敵なお店だからちょっぴり残念・・・メソ
でもまた来た~いもふー


栗之介、外の景色を楽しむ姿が・・・人間みたいね。
栗之介



2軒目は「dog's tail」。


広くて明るくて清潔な店内で美味しいお食事!
最高あ
アットホームな雰囲気で、とってもくつろげます~顔
店内にはお店に来たワンコの写真がたっくさん!
栗之介とななも撮ってもらって貼ってもらいました花


ランチ



栗之介



なな



お店の向かいのケーキやさんがこれまた美味しかった!
しかも安かったからなんか得した気分ですキラキラ


dog's tail」さん、また必ずやおじゃますることでしょうキリリ


そんなこんなでほぼずぅっと一緒に行動していたため
だんなさま今年初出勤の日は大変でした。
ななが騒いで・・・


なな



ちぃわんのレッグウォーマーを振り回して
暴れる暴れる・・・


ななちゃん、今年はレディーらしくなりましょうね汗


ではではみなさま、
今年も ちぃといぬといつまでも よろしくです


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
| ホーム |
