『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『日なたは暖かい♪』
冬真っ只中だけど、日なたはほんわか暖かい顔
栗之介とななはこのベンチがお気に入りみたいですハート


栗之介、座り方がとっても律儀です肉球
両手ぴったり揃っててキラキラ
栗之介となな



なながなにかに気付いたようですよ。
栗之介のおしりのあたりを見ています。
栗之介となな



なな「お母さん、栗之介君のおしり、臭いわ。」
なな



栗之介「なんのことかさっぱりですなぁ。」
栗之介



せっかく律儀なお座りを披露したのに
「プスッ」で全て帳消しの栗之介さん。
たまには男らしい姿もみせなくてわ!
がんばれ~!!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(1) |
『長池公園へ行って来ました~♪』
昨日は『長池公園』に行って来ましたよ~車
よく行く『小山内裏公園』のすぐ近くなのですが
なかなか自然いっぱいで気持ち良くてGoodでしたheart02


栗之介 「寒いからコート着て行くの」


栗之介



なんか栗之介もななも
「あら?どちらかへおでかけですか?」
みたいな・・・積極的じゃないのは寒いからかしら・・・。
栗之介なんてベンチに座ってるし・・・。


栗之介となな



で、やって来ました、長池公園!


長池公園



この橋!素敵ですよねキラキラ
新宿区四谷にあった四谷見附橋を移設復元したものらしいです。


長池公園の写真、これ1枚・・・。
広い公園なんですよ~本当に!
しかし写真を撮るの忘れてましたよ・・・トホホ。


お昼は多摩センターの「FunnyFace」へ。


ななは厨房が気になります。


なな



栗之介も・・・やっぱり厨房が気になります。


栗之介



広い店内はワンコ連れでほぼ満席でした。
でもホントに席と席が離れているから
周りが気にならなくて居心地いいんです!
栗之介も落ち着いて後半は居眠り~顔


楽しい1日でしたキラキラ



お疲れモードのなな恒例の遊んで攻撃に
「いい加減にしろー!」と怒った栗之介。


栗之介となな



必死であごでななを押さえてます・・・。
く・栗之介・・・苦労かけるわね・・・メソ


ちなみに今年のクリスマスは「寝クリスマス」。


栗之介となな



昨日の夜シャンプーもしたから
栗之介もななも私も疲れた~


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
公園 | コメント(2) |
『お散歩で・・・』
ちょっと足を伸ばしていつもと違うお散歩コースへ足跡


お散歩中の栗之介となな



なんだか人だかりを発見!!
なにやらホースで雨を降らせている模様。


お散歩中の写真



撮影のようだったけど、誰がいたのかは不明・・・。
何年か前に近所の公園に某有名アイドルが来た時は
「一体何事?!」ってくらい人が溢れかえってたなぁ。
ってことはそんなに有名な人はいなかったのか・・・な


1時間30分くらい歩いたかしら・・・。
私、見事に筋肉痛になりましてポ
う~ん、高校時代はばりばりスポーツやっていたのに・・・。
体がなまっている怒


ななはお疲れモードの時ほど攻撃的に


栗之介となな



栗之介はとっても迷惑そうです。
だって疲れてるのにめちゃめちゃ迫られるんですもの。


栗之介となな



さすがにこの日は無視することにしたみたいです。
ななちゃん、とっても不満なのがみえみえです。


栗之介 「助けてくれ~」
なな 「栗之介が遊んでくれないの!」


栗之介となな



でも私も疲れたし・・・栗之介!がんばれ!


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『歩いてSUNTRAP♪』
今日はよいお天気でした~太陽
最近PCの前で座ってる時間長くて
運動不足だったからこんな日は歩くに限る~顔


てくてく歩く事40分あまり 足跡 足跡 足跡


SUNTRAP到着~


いつになく真剣なロブとハリー。
そうです、私、おやつ持ってま~す♪


なな、ロブ、ハリー



ハリー、もう品切れですのよ。


ハリー



なな、オレンジのバンダナ巻いた素敵な殿方に
かがれてま~すハート


SUNTRAP



素敵なドレス着てるプードルさん。
「野原君」 男の子ですキリリ
ななとご挨拶中~heart02


ななと野原君



元気な奈乃ちゃんになな押され気味ぽっ


ななとなのちゃん




そしてそして今日12月20日は
SUNTRAP看板犬ロブ君のお誕生日でした
素敵なバースデーケーキキラキラ


ロブのバースデーケーキ



早く食べたいよね~ロブ君!!


ロブとバースデーケーキ



ロブ君 「早くくれっ!!


ロブ



バースデーケーキ、ななもおすそわけ頂きましたv
ママさん、ありがとうございました~あ


今日はひなのママさんとたくさんおしゃべりして来ました~顔
熱く語るひなのママさん、またゆっくりおしゃべりしたいわハート
あ~楽しかった♪♪


栗之介、お留守番中、熟睡だったみたい。
なんかセクシーな寝起きでしょはーと


栗之介



照れ隠しのお顔が可愛い栗ちゃまはーと


栗之介




最後に、今日の栗之介とななの夜ご飯もふー


栗之介とななのご飯



ご飯
キャベツ
かぼちゃ
鶏のささみ
が入ってます~♪
美味しそうでしょ~キラキラ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(2) |
『耳を乾かそう!』
おはようございます♪


栗之介、今日は朝から耳の中を乾かします。
垂れ耳って大変だよねぇ~ん。
ちなみに栗之介は綿棒で耳のお掃除するの
ちっとも嫌がらないんですよ~。
いつも気持ち良さそうにウットリしてます☆


栗之介


ななちゃんの右手が気になりますね~キラキラ


なな


後ろでじと~っとこっちを見ている
栗之介もだいぶ気になるけど・・・。


だんなさまの早朝トレーニング、
頼むからこの極寒の朝に上半身裸で
汗かくのはやめちくり~
そしてななを抱えてスクワットしないでぇ~。
ん・・・そういやぁ我悶も抱えられてたなぁ。
ちなみにちぃわんを抱えてスクワットする事も・・・。
膝、壊れるよ~ ̄□ ̄


さ、暖房のスイッチ入れよ~っとフヌ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『コーラスラインやら・・・いろいろ』
ほぼ毎日映画観てるのに、
感想書くのってけっこう苦手だったりして・・・。
読書感想文とかも苦手だったしなぁ・・・。


最近観た映画を一覧にしてみました。


(DISCAS)
・北京原人 Who are you?
・ザ・ハリケーン
・トラブル・マリッジ
・バガー・ヴァンスの伝説
・48時間
・ビッグママ・ハウス
・ハート・ブルー
・アマデウス ディレクターズ・カット スペシャル・エディション
・愛さずにはいられない
・フォー・ルームス
・ノーバディーズ・フール
・コーラスライン
・48時間PART2


(TSUTAYA)
・遥かなる山の呼び声
・ロッキー・ザ・ファイナル
・ニューシネマ・パラダイス


(Gyao)
・ジャック・フロスト
・ギャザリング
・スリー・トゥー・タンゴ


う~ん、もっと観た気もするけど思い出せない・・・。


この中で2回以上観てるのは
「遥かなる山の呼び声」!
大好き!何回観てもいい!
ので、とうとうDVD購入しましたハート
あとは「アマデウス」。
見応えあります。とにかく素晴らしい!
「コーラスライン」は最初劇場で観ました。
まだ小学生だった私は、
「将来絶対ダンサーになる!」なんて思ったもんです。
でも改めて観ると、意外とこの映画、
華やかだけじゃなかった。
そしてキャシーの見方が変わる。
自分の考え方が昔と変わってるのを
実感しちゃう映画です。


他は初めて観る映画。


「ニューシネマ・パラダイス」
なぜかちゃんと観る機会がなくて
やっと観れました!
こんな素敵な映画に巡りあえるから
映画って素晴らしいんですよね~v
絶対1度は観ておくべき映画ですね!


「ロッキー・ザ・ファイナル」
これ観て泣いたらまずいかしら・・・。
私、3回泣いてしまいましたよ。
お兄さんがいいんだもの、
相変わらずだめお兄さんなのに、
いつも一番人間くさい気がするの。
「ロッキー」が本当に終わってしまうっていうのも
なんか感慨深くて・・・。


「北京原人 Who are you?」
みなさん、この映画知ってますか?
けっこう当時は話題になった気がしますが・・・。
みんなのシネマレビューのワーストランキングで
常に2位、3位を争う映画です。
どんな映画なのか前から気になってたんです。
観た感想。
う~ん・・・確かに・・・。
でも、「デビルマン」や「ストリートファイター」よりは・・・。
やる事なくてつまんないなぁ~って人は
観てみてくださいな。


あとは好きな俳優さんが出てる映画が中心。
「スリー・トゥー・タンゴ」
「愛さずにはいられない」
は、マシュー・ペリー(フレンズのチャンドラー)。
「トラブル・マリッジ」
は、オーウェン・ウィルソン。
「ノーバディーズ・フール」
は、ポール・ニューマンと
ブルース・ウィリス。


そしてこの中で唯一リタイアしたのが
「フォー・ルームス」。
ティム・ロスがダメみたい・・・
あとタランティーノ。
この人はとにかく合わないみたいです。
仕方ないや~。


今日は「コマンドー」観るのハート8
シュワ好きポ
何回目かな~観るの。
シュワは全部観てるからな~オンプO1
理屈抜きで楽しめるし。
さ、観よっとキラキラ



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(2) |
『小山内裏公園&FunnyFace』
風が冷た~いメソ
みなさん風邪などひかれてませんか?


ちぃわん家、今日は多摩境の小山内裏公園と
カフェFunnyFaceへ行って来ました。
小山内裏公園、とっても良い所です♪
でもとにかく今日は風が冷たかった!

栗之介、こんなお顔になっちゃいました・・・

栗之介


オールバック栗之介!


栗之介「変なことしないでください。」

栗之介


ななは寒いためじゃっかん(かなり?)ご機嫌斜め・・・。

なな



お散歩も早々にランチへGo!!


着いたとたん・・・

なな


なな、早速寝ちゃいました。

なな


と、思ったら寝ていませんでした・・・。

栗之介はダラ~ンとたれちゃいました。

栗之介


ちぃわんがやったんじゃありませんよ~。
(本当に。)


いつもお料理が来たら写真撮ろう!
と思ってるのですが、
美味しいお料理を前にすると
そんなことはスッパ~ンと忘れちゃいます。
なので今回も写真はないのです・・・。
海老フライが美味しいです!


栗之介も目覚めたみたいだし、

栗之介


あ、でもななはかなり熟睡・・・。

なな


帰るよ~と言ったら飛び起きますけどね~。

なな



FunnyFaceさん、多摩境店は洋食中心で
多摩センター店は和食中心です。
こちらもおすすめです!
年内に行きたいなぁ~。


今日のだんなさまのひとこと。


寒いってことは筋トレチャンスだと思わないと


どんなチャンスだ?!
大体寒くなくてもしてるじゃん!


ぶつぶつ・・・



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(6) |
『またまたお洋服作りました♪』
今日はSUNTRAPでお洋服作りして来ました花
いやぁ~、2回目だし、余裕余裕~なんて思ってましたが
すっかり、まるっきり、忘れたちぃわん・・・。
どっから縫うんだっけってレベル。
トトママ先生、悪い生徒です~スミマセンメソ

とにかく今回は栗之介の服を作る!
約束して来たからがんばるの!
今回使うお洋服は、だんなさまとちぃわんのTシャツ。
○年前に買ったお揃いのDOG DEPTのTシャツよv
特別に栗之介とななにあげちゃう!

やっぱり2回目!(ホント?)
栗之介のお洋服は3時間で完成~
お昼食べたりして3時間!進歩してるわ

お次はななちゃん。
黙々と作業して、1時間30分で完成~!!

快挙アップロードファイル

なな


教室に参加した人たちの作品LOVE

洋服


可愛いお洋服ばっかりぃ~オンプO1
お店に売ってるのより素敵ですキラキラ


おうちに帰って早速栗之介に着せてみました

栗之介となな


ピッタリ!!

違う角度から見ても・・・

栗之介となな


やっぱり ピッタリ!!

がんばって作って良かったよ~もふー

次はもうちょっと凝ったデザインとかに
挑戦しようかなぁ・・・なんては-と
夢はふくらみますキラキラ

お洋服作り、想像以上に楽しいわポ



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お洋服 | コメント(8) |
『栗之介、筋トレ?!』
寒い寒い!冬だ!(知ってるって?)
我が家、だんなさま以外は
朝、布団から出ることができません・・・。
布団を着たい・・・新しいファッションになるかも?!


そんなだんなさまは寒い時は「自家発電」。
体を動かして暖めて寒さを乗り切る!らしいです。
(つまり筋トレするわけですね。)
だからってわけではありませんが、
リビングにはどでかいダンベルが!
その重さ、なんと 25Kg !!
片手で持ち上げるのですよ~!
ちぃわん、掃除の時は足でぐいぐい転がします。
持てないってば!!!


そんなだんなさまに密かに憧れる栗之介。
よくダンベルを・・・

なめてます・・・
鉄分補給ですか?!

そして今日は・・・

栗之介とダンベル


枕にしています。
頭、痛くないのですか?!

栗之介とダンベル


なんだかウットリ していますねぇ。
えぇ体になった自分を想像しているのでしょうか。
持って上げたり下げたりしなきゃ
効果ないのよ!栗之介!

栗之介とダンベル


あぁ、ひどいお顔・・・
ななもすっかりあきれてますよ。


最後は

栗之介となな


椅子に乗っちゃって
どうしていいか分からないご様子。
はぁ・・・相変わらず天然キャラね、栗之介。
なな、そんなに「ばかねぇ~」って感じで
見ちゃダメよ。
いちおう、い・ち・お・う、年上なんだから。



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『紅葉の丹沢湖へ行って来ました♪』
先週、紅葉の丹沢湖へ行って来ました紅葉
ピークは過ぎていたけどきれいでしたよ~キラキラ


途中、海老名SAでだんなさまを待つ栗之介となな。

だんなさまを待つ栗之介となな



高速も一般道もけっこう空いてて、
ほとんど渋滞にはまらないで丹沢湖に到着もふー


湖面に映る紅葉がまたきれいキラキラ

紅葉の丹沢湖


だんなさまと栗之介となな


ちぃわんと栗之介となな


ちぃわんと栗之介となな



栗之介の変な顔キラキラ

栗之介



なな「そんなに見つめないでよ~」
だんなさまとなな


ちぃわんが「ご飯?!」って言ったら
全員振り向きましたよ

だんなさまと栗之介となな



今回も景色はいいし空気は美味しいし、
大満足なお出かけでした~
なんか「公園」ってカテゴリではなくなってるかも・・・


でもまだまだ続くよ~もふー



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
公園 | コメント(0) |
| ホーム |
