『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『相模川自然の村公園 その2』
昨日のななのお洋服はこんな感じ↓
なな

ちょっとアウトドアっぽくなかったけど・・・。
季節的に今年最後って感じで無理やり
着せちゃいましたもふー


しかしこのワンピ、
ななにはちょっと丈が短いのです。
昨日みたいに風の強い日は
こんななっちゃって恥ずかし~ぽっ
なな

とっても艶めかしいななのヒップv


栗之介には刺激が強すぎるので
自然でも見せときますキリリ
栗之介となな



帰りに多摩境のFunnyFaceへ行きましたよオンプO1
しかしちぃわん、お腹空いていたため
写真撮り忘れました絵文字名を入力してください


なので前に行った
FunnyFace多摩センター店の写真!


なな「栗之介君、なにしてるのかしら???」
なな



栗之介



え~っと多分その穴には
食器を置くんだと思いますよ、栗之介さん。


それにしてもすっぽりハマッた栗之介。


見事!


こちらのお店、広~い店内に
とっても余裕をもって席がとってあるから
大型犬でも他のわんこが苦手な子も大丈夫!
お食事も美味しいし、ちぃわんもお気に入りアップロードファイル


だんなさまがおトイレへ行ってしまいました。
「お父さんはどこへ行ったんだろうね~」
栗之介となな



トイレですよ~!!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
公園 | コメント(0) |
『行楽日和~♪』
今日はいいお天気でした~♪
みんなで「相模川自然の村公園」へお出かけオンプO1

相模川

風がとっても気持ち良かった~キラキラ


日差しがかなり強かったため、
栗之介、顔が余計白く見えますメソ

栗之介


ななは久しぶりのお出かけに
やる気まんまんのご様子もふー
なな




栗之介もななも大満足のお出かけだったご様子。
ぐっすり寝てますよ~うきゃ

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
公園 | コメント(0) |
『タイラーメン』
先日友人がタイへ行ってきました。
そのお土産がコチラ
タイ土産


どれもなんて書いてあるのかサッパリです ̄□ ̄
なので一番辛くなさそうな
緑のパッケージを食べてみることに。

辛いタイラーメン


なぜだろう、赤いですね・・・えーん
しかしスパイス効いてて美味しいことは美味しいオンプO1
でもでもからぁ~いsc07

花粉症とダブルで鼻水ラッシュメソ

なんか辛いもの食べたら燃えてきた(?)!

もう10月も下旬、夜はけっこう冷えるし
ななはかなり寒さに弱いので
オイルヒーターを出しましたフヌ

オイルヒーター


スイッチ入れて30分もしたら
ちっちゃいマイホームはぽっかぽかぽっ

あれ?
でもベッドは日当たりいいみたい。

陽のあたる場所


でも誰も寝てないわ・・・。

召集かけてみましょうもふー

栗之介となな:陽のあたる場所


わらわらやって来ましたよ。

昼間はまだオイルヒーターの出番は
なさそうですね~。



最後に、崖っぷちな栗之介
崖っぷち栗之介

超危険なので即捕獲!


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぐるめ | コメント(0) |
『歩いてサントラ』
先週の木曜日、
ちぃわん、無謀にも
歩いてSUNTRAPへ行きました。
片道40分


「ちゃんと帰って来てよ」と栗之介。
栗之介



お天気良くって気持ちいいし、
意外とすたすた歩けて無事到着~♪


「お久しぶりです、ななです♪」
なな



ハリー君は相変わらず男前。
ハリー君



ロブ君は相変わらずお茶目♪
ロブ君



トトちゃんはひたすらママを見つめてます。
後ろでロブ君とチャーリー君は
何を仲良く見ているのでしょうか。
トトちゃん



ナヴィ君はママの作ったハロウィンの衣装が
と~っても素敵!ママさんすごい!
ナヴィちゃん



ボールが大好きなぴーちちゃん。
そのキラキラした瞳で見つめられたら
投げずにはいられないっ!
ぴーちちゃん



いつもとってもおとなしくて良い子なチェリーちゃん。
眠そうなお顔をパチリ☆
チェリーちゃん



とってもハンサムボーイなトン君。
せっかくななにアタックしてくれたのに
なながつれなくてごめんよ~sc07
トン君




はぁ~、たくさん遊んだわ、
と満足のちぃわん。


が、しかし、車じゃないんだったっ ̄□ ̄



行きは良かった・・・
帰りはつらすぎる・・・


やっぱり車で来よう・・・



そんな傷心(?)のちぃわんに
元気をくれるために、
ジェフ・ハミルトンがまた咲きましたトールローズ
ジェフ・ハミルトン



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(2) |
『我悶』
花桜と我悶とちぃわん(2005)花


我悶とちぃわん

我悶は強かったフヌ
そして事の外 栗之介に厳しかった ̄□ ̄


むぎゅっとやるしね。


我悶と栗之介



枕にもしちゃうし。


我悶と栗之介



でも何をされても栗之介は我悶が大好きポ


たまにはこんな風に羽目をはずして
遊んだ事もあったし


我悶と栗之介



まぁ我悶もかわいい弟的に
栗之介の事を自分なりに
かわいがってくれていたのだと思うアップロードファイル


他のワンコにはすんごい強気に出る栗之介も
我悶には頭上がらなかったなぁ、ホントに。




我悶  「ちゃんとお母さんとお父さんの言う事
     聞かなきゃだめだぞ、栗之介。」
栗之介「はい、我悶さん。」
我悶と栗之介




ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(4) |
『寒いですね・・・』
めっきり寒くなって来ましたね絵文字名を入力してください

寒さもあるのか、
お散歩にできれば行きたくない栗之介、
得意の「かまわないで」のポーズ。
栗之介


「ご飯」にはすばやく反応しますソ猝ヨ
栗之介


そんな栗之介もお天気が良ければ
お庭を闊歩します花
栗之介

くんくん、なにかいるのかしら?
栗之介

ななも・・・なにか探してる・・・?
なな

ななは遊んでビームを出してますアップロードファイル
なな

忍者栗之介(間抜けだよ~ぽっ
栗之介


カフェで撮った2ショットはーと「足合わせ」
栗之介となな

「あ、しあわせ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『映画:「アバウト・シュミット」』
前から観たかった「アバウト・シュミット」!
Gyaoさん、ありがと~♪

<↓ネタバレあるよ↓>

もっとの~んびりした雰囲気の映画を想像してたから
手紙に本音をぶつけてみたり、
奥さんがいきなり亡くなってしまったり、
娘の婚約者がめちゃくちゃ常識知らずだったり、
なんか意外な感じでした。
アフリカの子どもの描いた絵に
シュミットは何を感じたのかな~と思うんです。
自分は誰からも必要とされず
死んでしまったら忘れ去られてしまう。
そう思っていたシュミットが
あの絵を見て涙を流す。
どんな思いだったのでしょう。
「あぁ、自分は必要とされている」
と実感したのでしょうか。
それもあるかもしれないけれど
そんな自己満足的な発想だけでは
ないと思ったんです。
映画の途中、シュミットは問題を
解決したかに見えるシーンが何回かあります。
でも結局何も解決はしていないんです。
やっぱり娘はだめ男君と結婚してしまうし
友人とも連絡は取らないまま。
でも確実にシュミットは本当の自分と
向かい合い始めてるんだなって
ラストのシーンで思いました。
本当に素晴らしい脚本でした。

アレクサンダー・ペインの作品は
「サイドウェイ」も観てるのですが、
お話は「アバウト・シュミット」の方が
良かったです。
どちらも、「中年の男」が主役なので
なかなか感情移入はできないんですけどね・・・。

今週はあと
「ふたりにクギづけ」
「ディープ・ブルー」
「殺しのドレス」
「虚栄のかがり火」
などなど観ました。
「殺しのドレス」は
デ・パルマ好きにはたまらないですね~。
「ふたりにクギづけ」、意外と面白かった♪
マット・デイモン、キュートだわ~。
エヴァ・メンデスはけっこう大物と
共演が続いてますね。
サルマ・ハエック並みにセクシーです☆

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(0) |
『季節の変わり目』
こんばんは、風邪っぴきちぃわんですメソ


昨日からさすがに毛布出しましたよ~。



でも6日は良いお天気で
みんなでたくさんお散歩しました花


栗之介もななも家に帰ったとたん
玄関で寝ちゃいました絵文字名を入力してください


栗之介

なな




みなさんも風邪に気を付けてメソ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『今日の夜ご飯』
ご飯

今日はけっこうご馳走はーと


・ご飯
・牛乳
・蒸し鶏ささみ
・蒸しブロッコリー
・豆腐


この間、鰹をあげたら
栗之介は駄目でした・・・。
「これは食べれません」って感じで
吐いちゃいました。
好き嫌いしたの初めてです。
ちぃわん、味見したけど
美味しかったよあ


ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『いいお天気♪』
今日はいいお天気です~花


栗之介



なな



なな、道路の真ん中で休憩タイム。
眠そうなお顔ですぽっ


ちぃわん、衣替えしましたよもふー


肩こりトントン・・・


皆さんはもうしましたか~オンプO1

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『映画:「息子」「トレーニング デイ」』
ちぃわん、暇さえあれば映画観ます。
1ヶ月に20~30本は観ます。




が、しかし!!




実はちぃわん家はアンテナを
引いていませんもふー
テレビはあるけど映らないんですv




なので映画は映画館に観に行くか
レンタルDVDかGyaoで観るか、です。
映画館にしょっちゅうは行けないし
(栗之介とななと一緒に行けないしね)
Gyaoで観たい映画が必ずやってる
わけではないし・・・。




というわけでちぃわん、
TSUTAYAに足しげく通ってました。
そして気が付きました。
TSUTAYA DISCASの方が
安くつくのでわ ̄□ ̄
気付くのかなり遅いかも・・・。
月々3~4千円使ってましたよ~sc07




ってわけでDISCAS始めましたアップロードファイル
そしてまず借りたのは・・・
息子」と
トレーニング デイ」。




息子」は大好きな山田洋次監督の作品で
まだ観ていなかったのを思い出して借りました。


(以下ネタバレかも・・・)


映画の雰囲気は全体的には
ほのぼのとした感じなんだけど、
田舎にひとり残る父親の寂しさが
なんともいえずじわじわ来ました。
この映画は1991年の作品。
16年たって何か変わったのかな・・・。
この映画の父親のような人たちは
増えてるんじゃないかな・・・。
また10年後20年後に観てみたい
映画でした。
地味だけど傑作といえる作品。


トレーニング デイ」は
デンゼル・ワシントン
アカデミー最優秀主演男優賞
取った作品。


(以下ネタバレ!)


力作!って感じでした。
悪役のデンゼル・ワシントン
初めて見たけど、迫力ありました。
さすがです・・・。


デンゼル・ワシントン演じる
アロンゾ捜査官の
「悪をもって悪を征す」的な発想、
理解できるようでできない、
そんな普通の人間を
イーサン・ホークが絶妙な演技で
すばらしかったです。
イーサン・ホークアカデミー賞
ノミネートされていたのに、
おしいですね~。


あぁ、でもすごく観終わって
やるせない気持ちになります。
だって結局善が悪を倒すわけじゃないって
なんか念を押されたみたいで・・・。


まぁ、デンゼル・ワシントン
イーサン・ホークの演技が素晴らしいから
けっこうちぃわん的には高得点な映画かな。




さて、次は何借りようかなぁ~。
候補は
ニュー・シネマ・パラダイス
(昔観たけどもう1回観たくなった)
恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
(気軽に楽しめそうだ)
です花


みなさま、お勧めがありましたら
ぜひ教えてくださいなオンプO1
あ、でもちぃわん、恐いのとグロいのは
NGでございますsc07
「リング」なんてソッコー逃げますから。


最後までお付き合い
ありがとうございました!



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
映画 | コメント(0) |
『パンダのお部屋着』
今日のお部屋着、
デザインは違いますが
パンダのイラスト入りってとこが
お揃いですあ

栗之介

なな


栗之介のパンダちゃんの方が
なんだか陽気な感じ。。。
そこがまた合ってる気がするんですアップロードファイル

そして栗之介の寝ぼけ顔↓
栗之介

かゆいかゆいと寝ぼけながらかくから
軽く空振りしてました・・・ ̄□ ̄
やっぱり天然です、栗之介。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『なな、遊ぶ』
今日はななを連れて
東急こどもの国線恩田にある
SUNTRAP』へ行って来ましたフヌ


栗之介

栗之介は家でこんなポーズしてましたもふー


SUNTRAP』着いたらちぃわん早速ご飯いただきます。
お腹空いたんだもの~v

lunch

今日は「ポトフのワンプレート」にしましたよあ
お野菜とソーセージがゴロゴロ入ってて
大満足のメニューですよ~羅琉 ニヤリ

なな

なな「お母さん、美味しそうね・・・」

さてさて、今日はたくさんお友達がいましたよはーと
お写真のある子だけ(すみませぇん!)紹介です。

まずは看板犬のハリー君。
哀愁漂う大人の男です。
ハリー


そして同じく看板犬のロブ君。
ロブ

※注) ちぃわん、写真撮るのがあまり上手ではありません。
     ロブ君はもっとハンサムです!
     でも、ママさんが「ロブらし~!」と
     おっしゃってくださったので掲載決定!


チャーリー君。
今日はひっくり返ってなでてなでてを
連発していましたね~かわいい!!
チャーリー


八兵衛君。
いつも元気いっぱい、走るの早いです!
とってもスマートなパグちゃんです。
八兵衛


cocoちゃん。
お姉ちゃんは犬毛コレクター。
毛を見ただけで誰か分かるとか?!
coco



ななはびびりなので
最初は見てるだけだったけど、
最近はおっかけっことかできるようになって
進歩しました。
栗之介は犬付き合いが苦手で
我悶は犬に興味が皆無だったため
せめてななには犬と遊ぶ子になって欲しい!

あとですね、家で栗之介にかまってかまってが
あまりにすごすぎて、栗之介、お疲れ気味。
だから、お外で発散してください!っていうのも
あったりして・・・絵文字名を入力してください
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(5) |
『バ~ラが咲いた♪』
関東地方は今日も雨で寒いメソ
ちぃわん、寒がりのため
ホットカーペット入れましたフヌ

ところでちぃわん家は小さいながらも
庭付き一戸建てですv
お庭には薔薇を植えてみましたトールローズ
その中の1本が今年最後のお花を咲かせています。

薔薇

『ジェフ・ハミルトン』です。
薔薇って咲くとなんかワクワクします。

他には
『グラハム・トーマス』
グラハム・トーマス


『ピエール・ド・ロンサール』
ピエール・ド・ロンサール


『シティー・オブ・ヨーク』
薔薇


などなど、春から夏にかけてエントランスには
こんな感じでお花が咲いてますオンプO1

エントランス

パーゴラやゲートやラティや塀も自作ですキリリ
しかしそろそろ剪定の季節・・・。
だんなさまの出番かなぁ~♪ふんふふ~ん~♪
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おにわ | コメント(0) |
『ドッグカフェに行きました』
Brilliant.こんばんわ~あ
今日は雨降りでした汗

でも昨日はお留守番させてしまったので
今日は京王相模原線の多摩境にある
ドッグカフェ「funnyface」に行って来ました!

カフェラテ

寒かったので食事の前に
まずホットカフェラテコーヒーカップ
美味しかったあ

栗之介となな

そんな時、栗之介とななは・・・見てます・・・。

でもすぐに
栗之介
暇になっちゃいます。

ななは
なな
寝ちゃいます。

そしてななが寝ると
だんなさまのつまさきは
だんなさまのつまさき立ち
こうなります。

つま先立ちしてないと
ななが落ちてしまうのです・・・。
だんなさま、大変です・・・。

はぁ、ちぃわん、つま先立ちはしていなかったけれど
今日は寒いせいか疲れちゃいました。

明日は晴れるといいですね~
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カフェ | コメント(0) |
| ホーム |
