『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『オカメインコちゃんのご報告』
保護していたオカメインコちゃんですが、
本日無事飼い主さんの元へ戻りました。
たくさんの方にご心配いただきました。
ありがとうございました。


保護した場所が横浜市と川崎市が隣接しているため、双方の愛護センターと警察署に届けたところ、川崎市の愛護センターで特徴の似ているオカメインコの迷子情報があり、飼い主さんと連絡を取らせていただきました。
色々お聞きしてまず間違いないと思ったのですが、もし万が一違った場合、あまり期待させてしまうと申し訳ないので、とりあえず預かっていただいているMさんのお宅へ見に来ていただく事に。
そして「間違いなく家の子です」となったわけです
飼い主さん、涙ぐんでらっしゃって、グッと来てしまいました。
逃げてしまってから、近所にポスターを貼ったりチラシをポストに入れて回ったり、最寄の交番に聞きに言ったり、そして知り合いの人から「愛護センターに届けた方がいい」と言われて横浜市と川崎市の愛護センターに届けたのだそうです。
それでも何週間も音沙汰がなく、もう無理かと思っていた矢先だったそうです。
オカメインコは白いのでカラス等に特に狙われやすいそうです。
無事でいてくれて本当に良かった


他にもTwitterやブログの情報を見て「家の子かもしれない」とお問い合わせいただいた方には個別にお返事させていただきました。
皆さん必死で探してらっしゃいます。
どうか無事見つかってお家に戻れますように。
心からお祈りしています。



明日は茨城のセンターへ行って来ます。
早く寝なくっちゃ。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『横浜市青葉区でオカメインコを保護しました』
昨日、9月1日(土)20時40分頃、
横浜市青葉区近辺で、
オカメインコを保護しました。


photo


雨の中迷子になって疲れたのか元気がなく、
家のポストにとまって鳴いていました。
だんなさまが簡単に捕まえられました。
「ピーピー」と話しかけると鳴いて可愛らしいです。


でも私、鳥の事全然知らないし、家には犬もまして猫までいるし、どーしよー!と困った困った。。。
ちなみになぜ横浜市青葉区にいたかというと、旅行中の実家と姉の家の猫のお世話に行っていたのです。
1年に何回かしかないのになぜこのタイミングにそこにいる?!


とりあえず近くの有名な獣医さんに電話してインコを探している人いませんかと聞いてもそんな夜に探している人もいなくて・・・。
交番に行っても「インコですか~、犬や猫ならたまにあるけどね~」と言われ・・・。


とりあえず元気がないのでケージに毛布を掛けて、野鳥の保護をしている里親さんに連絡してみたところ預かってくれる事に!
本当に助かりました。ありがとうございますM様。


M様が写真撮って送ってくれました。



photo



photo

正面
photo


人の肩に乗って大人しくしてるそうです。
殻付きの粟を好んで食べているので成鳥ではないかとのこと。


姉がポスターを作って近所に貼ってくれるので、飼い主さんが探していればすぐにお家に帰れると思うんだけど・・・。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(8) |
『【緊急】迷子犬 情報求む』
無事、保護されました。
皆さま、ありがとうございました。



成犬譲渡の会保護犬D880のフィービーが迷子になっています。


photo


時間は本日18日午後2時頃。
場所は小平市上水本町4丁目付近です。


詳しくはコチラ


情報お願いします。

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『環境省のパブコメ』
8月27日(土)必着です!


今回のパブコメに関する環境省報道発表資料


どうやって何を書けばいいのか・・・と思われている方。
こちらのサイトはとてもわかりやすく説明されていると思います。
例文集もあるのでとっても参考になります。


インターネットで検索してみると色々出てくるのでご自分の意見に近い!と思われるものを参考にして下さいね。
せっかくの機会、書き方が分からないから・・・と諦めたらもったいない!
ぜひ一人でも多くの意見を出しましょう

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
『ショッピング満喫☆』
先日犬友Hさんと二子玉川でショッピングを満喫してきました
二子玉川が新しく生まれ変わって初めて行きましたが、とにかく広~い!
お店がたくさんあり過ぎて1日ではとても回り切れません・・・。
特に私の大好きな雑貨屋さんがたくさんあってウハウハでした
あれもこれも欲しいわ~なんて思いつつ、お財布と相談して買った物はコチラ↓
photo


他にビーチサンダルやキーホルダーなんかも買っちゃった
3個おそろいの丼は栗之介と美姫とお福さん用。
ずっと大き目の食器を探しててやっと出会った運命の丼(?)です~
お花柄の丸いのはドイツ製のメジャー。
可愛くって一目惚れでお買い上げ


Hさんとのお喋りは尽きることなく・・・あっという間の楽しいひと時でした


二子玉川、おすすめですよ~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えとせとら | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
