『スポンサーサイト』
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサー広告 |
『だって眠いから~♪』
栗之介さん、家で点滴をする事にしました。
うまくできるかな~、嫌がらないかな~、と心配でしたが・・・


この通り。点滴中寝てます
photo


そっか~、点滴より眠気が勝ったか~(笑)
でもまぁ、これから長丁場だし、嫌がらなくて良かった良かった。


週末は3連休だったわけですが、日曜日は譲渡会終わってから速攻で、大森の知人のお宅の新築祝いへ行って来ました。
知り合いのお宅でお食事をご馳走になるといつも思うことですが・・・うちって料理の量が多い!
日曜日にお邪魔したお宅も、どう見ても普段だんなさまが一人で食べてる量と同じくらいが4人分
きゃぁ~!なんて小食な方たちなの
あ、もちろんご馳走になったお食事は大変美味しゅうございましたよ


昨日の我が家のアボカドサラダ。
サラダはてんこ盛りが基本です
photo
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『最近の我が家のわんさんたち』
栗之介さん、日曜日の夕方に軽い痙攣発作が出てしまいました。
前庭障害ではなく、腎不全による尿毒症の症状のようです。
いつもの獣医さんは日曜日でもう終わっていたので、急遽やっている獣医さんを探し、点滴してもらいました。
月曜日と今日も点滴してもらって、今日はお天気も良くて調子良さそうでした
はるかちゃんと一緒にぽかぽかお昼寝
photo


尿素窒素の値が今までで一番高いので気を付けてあげねばです。


栗さん、具合悪いの?
photo


栗之介が病院から戻ると、ななちゃんのチェックがすごいです。
付きまとってかいでます


美姫ちゃん、相変わらず写真撮るとおもろい感じです。
本当はとってもBeautifulなのよ~
photo


雪の日のはるかさん。
寒くて早く帰りたいの図。
photo


恋多きはるかさんは最近ご近所の若いサルーキに夢中
photo


ところで、腰痛持ちな私ですが、ここ数週間痛みが取れず・・・
なんか良い方法はないものか・・・やっぱり運動かな~

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『栗さん元気です☆』
今年も20日過ぎちゃいましたよー。
ボヤボヤしてると1年あっという間だ!


栗之介さん、前庭障害の発作もおさまり、元気にしてます
お散歩はあまり行けないけれど、毎日ひなたぼっこしながらのんびり過ごしています。


処方食のフードも念のため用意していますが、普段はできる限り手作りしてあげたい。
夜ご飯はこんな感じでした。
photo


好き嫌いないので有難い。
お福さんは食べさせるのに何時間もかかった事もあったからね・・・


18日の金曜日は今年最初のセンター引取りへ行って来ました。
あっちこっちで事故やら故障車やらで渋滞しまくりでした。
行きは3時間半、帰りは4時間、茨城ってこんなに遠かったっけ!なんて思いましたよ。


詳しくは活動ニュースを見てね。


先週はサンタくんの譲渡書類をいただきに行って来ました。
すっかり室内犬になったサンタくん。
こんなおっぴろげ~な姿で甘えてましたよ
photo


幸せなご縁がまたひとつつながりました


D958のアイちゃんはすごい美人さん。
人間大好き!私だけを見て!タイプです(笑)
photo


D955のハルちゃんはお預かりさんお墨付きの超良い子
みんな友だち、平和を愛するハルちゃんです
photo


23日は杉並までお届けに行く予定。
22日雪が降るとか予報出てるけど本当?!

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(2) |
『明けましておめでとうございます』
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



photo


2012年は色々な事がありました。
福ちゃんの介護、そしてお別れ。
6月25日の出来事ですが、昨日のことのように思い出されます。


photo


福ちゃんにはたくさんたくさん大切な事を教えてもらいました。
天国から見守ってくれてるかな~


シャム子猫「ミーとニャー」もいましたね~


photo


家の中を毎日のように疾走してたっけ
立派な成猫になって新しいお家で幸せになって良かった良かった


5月には栗之介が脱臼、6月にはだんなさまが脱臼。
と、なぜか我が家の男衆は脱臼続き。
結局脱臼が治らず、だんなさまは11月に手術、入院しました。
ななちゃん、だんなさまが家にいなくて情緒不安定に


そして年の瀬が迫った12月12日、栗之介が前庭障害で倒れ、腎不全が見付かり・・・。
2週間ちょっとたちますが、状態は安定してる、かな?
お散歩もだいぶ行けるようになって、さっきもはるかちゃんと一緒にの~んびり家の周り1周して来ました。
2013年を一緒に迎えられたことに感謝して、これからも長生きしてほしいと願います


2013年、幸多き年でありますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
『今日は雪?!』
雨なのかみぞれなのか・・・はたまた今日は雪になるのかな???
降られる前にお散歩行って、皆さんぬくぬく熟睡中です


今日は栗之介の再診日でした。
体重は400g増えてたけど、数値は変わらず。
尿素窒素(BUN) 66.7(正常値17~33)
クレアチニン 3.4(正常値0.8~1.8)
お正月休みに入る前に点滴に通います。
ご飯はしっかり食べているし、お散歩も行きたがります。
でもお散歩は家を出て100メートルほど進むと急に速度が落ちます。
無理させないようにペースが落ちそうになったら帰るようにしています。
前庭障害は落ち着いたかな。
12月12日の発作がピークだったみたい。
あの1泊入院がトラウマになったのか・・・病院に行くと震えるようになってしまった・・・。
血気盛んな若犬の頃は待合室でよく他の犬に「俺様が栗之介だ!」的に威勢を張ってましたが、今日は他の犬が寄って来ても私の膝の上で脇に鼻を突っ込んで震えてました。
誰もいなくなると下りて臭い嗅ぎまくりだったけど。


病気に負けないぞ。がお~!
photo


あ、ちなみにあくびの瞬間ですよ(笑)


明日は保護犬D957のサン太くんのトライアルお届けです
それまでに晴れますように

ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いぬ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
